スポンサーサイト


NDA 神戸

ご無沙汰しております。 ムゥママです。
いや~っ・・・忙しかった・・・
仕事なんですけどね、ムゥママにしては珍しく忙しかった。
だんだんとリポDのグレードがアップしていって、しまいにユンケルの域に到達するかと思ったのですが、なんとかその前に落ち着きました

そんなこんなで忙しい中でも、ディスクには行ってました

先ずは先々週のNDA神戸大会です。
ムゥ家のシーズン開幕戦です

風も舞う!雨も降りそう!!


が・・・この日は台風の影響もあり、天候が悪い!
しかも、鳥追いの音がパンパン鳴って、ムッシュが怯える

どうしようかと思ったのですが、ディスクを見ると変わりました。
 
やる気十分!
 
私も頑張らねば
 
がんばろーぜぃ!!
 
練習もしたので大丈夫かと思いきや、いきなり初心者に戻るムゥママ
 
か、かーたん・・・(汗)
 
しかも追い風に乗ってしまってディスクが飛んでく飛んでく。。。
ムッシュは果敢に攻めてくれましたが、飼い主はグダグダに終わってしまいました。
 
ソフィーも大会参加です。

何するでちか~?

ソフィーはローリングで参加。

先ずはパートナーのムゥパパとゲーム前のコミュニケーショ~ン♪
 
とーたんの練習でち

意外と集中しております。
 
大きすぎるでち
 
ディスクへの反応も良いです。
 
さて、いよいよゲームです。
 
ワクワクでち♪
 
ムゥママ、心配であまり写真を撮れませんでした 
 
ディスクへの反応は良かったのですが、ディスクに追いついても持って帰ってこない
もうちょっと、練習が必要そうです。
心優しいMCさんは、ソフィーが可愛いと連呼してくれ、会場の人に ”ソフィーは可愛い” と植えつけてくださいました(笑)

さて、ムッシュの2R目
投げる方向が変わって、思いっきり向かい風・・・

インターバルの1時間の間に練習するも、自分を見失ったムゥママ
 
それでも、ムッシュはやります。
  
ヒャッホー
 
 
俺に任せろデス
 
ありがとうムッシュ~
 

雨が降ったり止んだりのこの日、ソフィーを早めに準備させていたのは間違いでした。
 
そろそろでちか?
 
少し雨が・・・と思ったら土砂降りに
ソフィーはすぐに抱っこして傘の中に入れたのですが、けっこうな濡れっぷりです。

雨が小止みになったところで、ローリングが始まりました。 
 
とーたん?
 
 
でも、ゲームを始めたら楽しいらしく
 
ガジガジ
 
全てのディスクを追って咥えるところまでは出来ました
初日なので、十分でしょう。 
 

さて、2日目
前日とはうって変わって晴れ!

今度は晴れすぎ
 
文句ばかりを言うようだけど、ちょっと暑い。
 
この日はムゥパパとムッシュのペアでドギーズです。
サバイバルが成立しなかったので、オープンになりました

コミュニケーションは、ばっちりデス
 
ムゥパパ、実は上手になってしまいました。(私をおいて)
なので、飛距離もアップ!
ムッシュの走る距離もアップ!!
 
ちょっと遠くね?
 
今までのスローと違うので、ムッシュも合わせるのが難しかったかも。

俺はやるコギだけどね
 
でも、コントロールも良くなったので、先々有望です。
 と、プレッシャーをかけておこう

私はソフィーとローリングです。

今日も主役でち~♪

プレジャーやローリングの時は初心者に優しいMCさんがついてくれ、アドバイスもしれくれます。
そして、この日はアドバイスが良く耳に入ってきたので
 
取ったデチ♪
 
ディスクを咥えさせて、持って帰らせるということができました。
 (人が咥えさせるので、ポイントにはならないのですが)
 
褒められたデチ♪
 
持って帰ったら褒めちぎる

ちょっと、進歩した感じかも。
 

ムッシュは2R目
ちょっと暑さで疲れているようです。

あっちぃ~
 
久しぶりのディスクで連日の参加なので、足への負担も気をつけねばなりません。
 (ゲームが終わるとムゥパパがアイシングをしてくれています。)

それでもやるよ
 
その心配をよそに、やる気のムッシュは攻めの走りをします。
 
狙い定めて~
 
伸びるデス~


ムゥパパ、何かを掴んだようです。
 

午後になって更に暑くなったので、ムゥママの冷え冷えスカーフをソフィーに巻いてみました。
 
オサレでしょ

意外に嫌がらないので、案外涼しく感じているのかもしれません。

ソフィーの2R目も(試合なのに)持って来いの練習となっていました。

先ずはディスクを咥えさせ
 
咥えるデチね

一緒に帰る。
 
咥えて戻るデチか
 
この後褒めまくり、タープに帰るまでディスクを咥えさせて歩いたら、だんだんと慣れてきたようです。
こちらも格段の進歩かも。
 
 
そして、 初日:ローリング参加 3頭、 2日目:ローリング参加 2頭 
と、いうことで、貰ってしまいました(滝汗)

と、写真を撮ろうとしたら早速遊ぼうとするソフィー

遊ぶでち~♪

ディスクが好きになってくれて嬉しいけれど、写真は撮らせてね

つまんな~い

 

ブログランキングに参加しています。 
自分を見失っているムゥママに応援のポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



 ↓追加してみました。

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
