

プチ淡路旅行(前編)

たむけん程では無いにしろ、何回も行っていますが・・・またまた淡路旅行に行ってきました。
プチ旅行ではありますが写真だけは沢山あるので、記事は2回に分けちゃいます

泊まったお宿は "ハナ&キス"
ここは、ワンコ用のプールがあるところで、ムッシュもそれが大好き

チェックインしたら、早々にプールへ向かいます。
 
もうみんな入ってるですよ~
 
ムッシュは待ちきれない様子ですが、混んでいるので外で待機です。
 
待っている間、コーギーの男の子とお友達になりました。
去勢済みだそうですが、ちょっとムッシュは警戒気味なので離しています。
この男の子、優しくソフィーと遊んでくれます
 
プールでも、水に入るよりは
 
あたちに夢中でちね♪
 
なかなか積極的ですね(照)
 
水には絶対に入ろうとしないソフィーですが、この男の子と遊ぶのは楽しいらしく
 
お友達になってあげても良いけど
 
なんか、振り回しています。
小悪魔ぶってますね。
 
水に入ると冷えるので、10分か20分くらいで一旦外に出します。
 
早くプールに行くデス
 
2泳ぎ終わったワンズ達が引き上げるのを確認して、再度プールへ。
ムゥ家のみなので、安心してムッシュも開放です。
 
ところが、この日は中々深いプールには入ってこないムッシュ。

今日は、ちょっと・・・
 
どうするのだろうと思ったら
 
あっ!楽すぃ~♪
 
浅いところで水遊び
 

だめですか?
 

せっかくプールのあるお宿に来たのにぃ。。。
 

ソフィーはというと、気配を消そうとしているようです。
 
あたちのことは忘れて
 
でも、まぁ、折角なので・・・
 
抱っこして入水すると
 
無理だってば~!!!
 
顔を踏みつけられました
 
ソフィーは諦めましょう。
で、ムッシュは
 
意外とスパルタですね
 
ムゥパパに特訓されてました
 
 
ソフィーは全然泳いでいないので、ちょっと物足りないかもしれない。
なので、部屋に面した中庭で”持って来い”の練習をすることにしました。
 

ムゥパパがパンダボールを投げると、ボールは追うのですが

誰かが呼んでるでち
 
何かに気をとられているようです。
 
そら耳でちね
 
これでは、ムゥパパの立場がありません
 
今日は・・・諦めましょう。
雨も降ってるしね。 

とーたん何処にいたでちか?
  
 
さて、プールでハジケテ貰えなかったので、不完全燃焼気味の飼い主ですが、晩御飯には完全燃焼の意気込みで挑みます。
 
このお宿、ワンコのご飯は自室で済ませてくることになっていたのですが、この日はワンコ1頭に茹でササミ一個付き
 
お待ちかねの晩御飯!
 
ムッシュも私の足元で熱い視線を送ってきます。
 
僕の分もあるデスよ
 
ソフィーは知らない人やワンコが沢山いるので、大人しくしていますが、貰えるものがあると判るとキラキラお目目で見つめます。
 
あたちも良い子でち
 
ムッシュとソフィーには晩御飯を与えてから来たので、全部あげると多すぎるよね、とかナントカ言っていたのですが、完食です。
翌日は一杯遊んで食べた分を消費しないと

この後、ワンズも飼い主も爆睡のため写真は終了!
続きは、また・・・
 
 

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





 
 


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ワァァ~~

ワンコと楽しむ 色々なとこが あるもんですね~~(感心)

北海道に、ここまで本格的でキレイな 専用プール、
無いと思う、たぶん。

波も無いし、浅いとこなら ウチの兄妹も・・・(妄想中)
イヤ~ン、連れて行きたいです!!!
キレイだし、人間は お宿の風呂で 温まれば 大丈夫だし、
家族揃って楽しめるんだね、いいな~~(夢)

ソフィー、めっちゃモテてるしぃ~~~~(爆)
仲良しカップル、可愛いっすね

ワンコ心は・・・

お、前回とは別のご旅行ですか?

ムッシュ君は水を見るといつでもエンジン全開ですね。
ソフィーちゃん、ナンパされてる?で早速振り回してる(^_^;)
空耳扱いされたパパに哀愁を感じます~

アレママさんへ

コメントありがとうございます♪
この日はムッシュのノリが悪くて、あまりプールの中では遊べなかったんですが、大型犬も十分に遊べる大きさなんですよ。
ただ、ワンコのシャワーはあっても、人用のシャワーは無いので、それなりに準備も必要です (^^;

ソフィー、モテてるでしょ。相手の子が優しくてね。
こんなの奇跡的よ(爆)

バジルさんへ

コメントありがとうございます。
はい。前回とは違いますが、同じ島です(笑)

ムッシュは水遊びが好きなのですが、ソフィーは大嫌いになってしまったようなので、次のシーズンまでには克服させたいところです。
今回は、ソフィーがモテモテだったので飼い主ビックリでした。
でも、あんまりモテるとムゥパパが許さないかも(爆)
プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
