スポンサーサイト


暑い日はプールに限る?

すーっかりブログを放置してしまっておりました
いつの話やねん!って感じもしますが、折角なので?アップします。

7月の23日に我が家の庭に芝をはりました。
植え付けの時の写真はこちら。
 
大きくな~れ♪
 
本日8月13日の状態はというと
 
ボーボーです
 
ボーボーです。ちょっと根が浮いているような感じなので、土とかで地面につける様にはしています。
これで良いのかな?
 
 
さて、この芝を植えつけるため、しばらくはワンコはお庭に出入り禁止!
なので、芝の植え付け前にプール遊びをしたので、このときのお話を。。。 
 つまり、一ヶ月近く前の話になるかしら・・・
 
 
プールの準備をしていると、気配を察知したムッシュはワクワク顔で待ってます。
 
早く出せデス
 
タオルやカラーも用意して、プールに水を溜めてる間の視線が痛い。 
 
いつまで待たせるですか~
 
お庭に出すと、早速ムッシュとムゥパパでバトル!?開始
 
いくぜぃ!とーたん!!
 
同じ調子でソフィーに水をかけると
 
付き合ってらんないでち
 
凹みました

 
ムッシュはお構いなく、水遊びに夢中。
 
ここから吹き出るデスね
 
一方のソフィーは・・・
 
何が良いでちか?
 
ムッシュのはしゃぎっぷりにドン引きです。
 
もういいでち
 
お部屋に帰ると言い出しております。
 
 

が、ムッシュはまだまだまだまだ遊び足りていません。
 
楽しい♪
 
 
飛んでくる水に果敢に挑んでいます。

ふんぎゃ~

あきれるソフィー 
 
ねぇねぇ帰ろ~
 
ここまで差があるとは驚きました。
でも、普段はソフィーがはしゃぎまくって、ムッシュが遊び足りないことも多かったので、たまには良いでしょう。

ムッシュ、存分に遊びなさい
 
真剣な横顔もかっこいいでしょ

ホースから飛び出す水を狙う顔は真剣です。
 
今日のキメ顔 です
 
プールに入り損ねて、洪水も起こります。
 
遊び心も忘れない男デス
 
ヒートアップする水遊びに、ソフィーは
 
ついていけないでち
 
避難しているようです
 


ひとしきり遊び終わったら、後片付けです。
後片付けの間も、名残惜しそうにプールを見つめるムッシュ。
まだまだ遊びたいようですが、また今度ね。
 
もうちょっと遊びたいです


ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ヘ~(笑)

本当、同じコーギーでも、それぞれだよね
ムッシュに、こんな一面があったとは…

ソフィー(笑)
兄ちゃんの豹変ぶりが、怖かったんでしょ~
ビビりっ子だから(爆)

ちょっと場面変わると、とたんに おとなしくなる妹…
人間にもいるよね(笑)

可愛い兄妹だわ~
(もちろん、ウチもネ、(笑))

よく茂りましたな~

多分大丈夫だろうとは思っていましたが、ココまでとは…
おめでとうございます、合格です!(何が?)

そろそろ芝刈り一回目の適期ですね。
今伸びているのをちょいと掴んで半分の長さに
カットして下さいませ。一週間後にもう半分に。
少しずつ短くしていくと失敗しません。
しばらくはハサミでいいですね。芝刈り機の
出番は二週間後かな?

ソフィーちゃんお水が苦手?マジ引き
してますね。ムッシュ君はハンターの目を
しているのに(^◇^;)

アレママさんへ

コメントありがとうございます。

なかなかの豹変ぶりでしょう(笑)
目の色が変わっちゃうので、ソフィーもビビッタみたい。
冷めた目でムッシュを見てたわ。
しっかし、どこまでビビリなのか(汗)
お兄ちゃんの影に隠れる大人しい性格でもないんだけどなぁ・・・

バジルさんへ

師匠!合格ありがとうございます!!
芝のカット、金曜日に頑張ります。今日明日は暑いです!

ソフィー、お水が苦手のようです。
それよりもムッシュの狂乱ぶりにマジ引きでした(汗)
女の子の遊びじゃないと言っています。多分。

No title

芝生を養生するのも結構、手間隙がかかるんですね^^;
2枚目の写真を見たら、なんとなく俳優の酒井敏也さんの顔が
ぽこパパの頭に浮かんでしまいました・・・。
気のせいです。きっと。

そうそう。
1頭目の子が喜んだことって、あとの子も当然喜ぶだろうと思ったら・・・あれ?
ってこと多いです^^ゞ
うちもいまだに、ミルカのツボはつかみ切れてないですね^^

ぽこちゃんパパさんへ

コメントありがとうございます。
芝生もけっこう手間隙かかります、その分愛着がわくと信じて額に汗しております。
酒井敏也さんですか(笑) あっという間にフサフサですよ。

ソフィーは臆病なので、初めての海で水が嫌いになったのかもしれません。
今週末はプールもあるお宿に行くので、慣れてくれると嬉しいのですが、難しいかなぁ。
嬉しいツボって難しいですね。
プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
