スポンサーサイト


ソフィーのお誕生日&芝

7月22日 ソフィー1歳になりました
 
えっへんでち
 
22日は平日だったので、お祝いは23日にすることに。
そして、この23日はバジル夫妻が我が家にいらっしゃいました♪


早速ムッシュが歓迎をしております。
 
わざわざ僕に会いに?ありがとう!
 
バジル夫妻、我が家の庭に芝を植えつけるために来てくださいました。
我が家の石ころだらけの土から、先ず石を除け、肥料を混ぜて改良して整備して、落ち着かせと匠の技を見せていただきました。

植えつけた芝はこの通り。
 
プロ仕様です

上の写真でも、整備した箇所とそうでない所の土の質が判るように思えます。

暑い中、ありがとうございます。
ここまでしていただいたからには、しっかり成長させないと(汗)
 
因みに、うちの庭がどれだけ石ころだらけだったかというと・・・

 
ムゥパパ頑張りました
 
除けた石でブロックが出来るほど。


バジル夫妻とお部屋でお話をしている間、ソフィーは内弁慶振りを発揮してこの通り。
キッチンの下からみんなの様子を伺っています。
 
ドキドキドキドキ

緊張しててもコギ座りです(笑)

ムッシュはバジル夫妻が気に入ってしまっていて、ず~っと側におりました。
性格の違いが大きく出ています。



さて、ソフィーのお誕生日のお祝いも忘れてはいけません。
今回も、サツマイモとカボチャを蒸してペーストを作りました。

出来上がったのは、”サツマイモとカボチャの蒸しケーキ?のヨーグルトがけに豆乳寒天を添えて”

おめでとう!
 
ちょっと美味しそうでしょう
器の大きさは違いますが、中身はほぼ同じです。
体重差があるので、いつもはオヤツの量も変えていますが、今回はお誕生日なので特別です。
 
ソフィーにあげると、待ちきれないように食いつきました。
 
あたちのー!!!
 
あっという間に完食です。
食べ終わった後は、もちろんムッシュの器もチェックです。
 
そして、この笑顔。

美味しかったデチ♪
 
視線の先にはムゥパパです。
お代わりを催促しているようにも思えましたが、きっと満足の笑顔でしょう。

お誕生日ネタ、もう一回続く予定です。


ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


 
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅ればせながら、ソフィーちゃんの誕生日おめでとうございます!
まだまだ、これからやんちゃになっていくんでしょうね( ´艸`)
ソフィーちゃんは、来客でも隠れちゃうんですね・・・?
うちの子たちにも少しはそういう繊細なところがほしいですよ^^;

おめでと~

初めての 誕生日は、特別ですもんね
良い家族に迎えられ、手作りケーキかぁ
ほんと、幸せだよね~

興奮しぃの コーギーなのに、しかも まだ子供なのに、
来客に こんなリアクション?
このタイプ、初めて見ましたよ~
意外だなぁ…
ここまで 内弁慶って(爆)

お誕生日おめでとう~

芝貼りおつかれさまでした~

ププwwソフィーちゃん、あの時こんな恰好で
こちらをうかがっていたのねv-410
最後に触らせてもらった柔らかい毛の感触が
忘れられない~~

No title

だいぶ出遅れましたが、ソフィーちゃん、お誕生日おめでとう!!
スペシャルメニュー、おいしそうですね。

お庭に芝貼り、いいですね。
パパさん、キレイに石で囲いましたね。
芝が根付くと、素敵な庭になるんだろうな!!

ぽこちゃんパパさんへ

すっかりお返事遅くなってしまいました (汗)
コメントありがとうございます。

まだまだやんちゃになるでしょうか?
内弁慶で、ムッシュの後ろから喧嘩を買い漁るので、もう少し大人しくなってほしいものですが (^^;
もちろん、買った喧嘩はムッシュに転売です(泣)

アレママさんへ

お返事遅くなってすいません。
コメントありがとうございます。
あっという間に初めてのお誕生日を迎えました。
しかし、ここまで内弁慶とは飼い主も思ってませんでした。
もっと小さいときは、お客さんが来ても遊べてたんですけどね。
ちょっと大人になったようです(笑)

バジルさんへ

お疲れさまで~す。
コメントありがとうございます。
芝は青々として、ちょっとずつ伸びて行っております。
今日は少し土をのせて、根を地面に這わせました。

ソフィー、興味津々でキッチンの下から見てましたよ。
どこまで内弁慶なんだか。。。
ワンコが居れば、いつでもモフモフできるわよ~♪

ベルパパさんへ

コメントありがとうございます (^_^)
夏の暑さに運動量が減ってしまい、夏太りが始まったので(泣)
ローカロリーなスペシャルメニューになってます。

きれいな石・・・でもないんですよ。
穴掘ったら、石だらけの庭なので。
芝生が青々としてきたら、この暑さも大分やわらぐのではないかと期待してます。
プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
