スポンサーサイト


NDA Summer Clinic in KOBE

なかなかブログをアップできない日が続いていたのですが、ようやく10日前の記事までこぎつけました
7月10日は、NDAのサマークリニックに参加してきました。
前日の9日はBBQもあったのですが、暑さに弱いムゥママとムッシュは棄権しました。

10日、とっても良い天気です。
ムゥ家の今シーズン最後の大会です。

ここまで晴れなくてもよくってよ

この日は、ハンディキャップオープン!
コーギーはハンデに各ラウンド8Pもらえました。
が、良く見るとコーギーはうちだけ。後はボーダーやら、ボーダーやら・・・笑うしかないか?
でも、1Rあたり8Pは大きいです。
 
小型犬はいつもオープンの後に出場ですが、今回はそのオープンに出るので早々に出番です。
 
さっそく開始です!
 
暑かったのですが、ムッシュの集中力は良いです。
 
あらよっと!
 
良い感じにキャッチしています。
 
ディスク先行も
 (ムッシュの頭の上にある白い物体がDiscです)
 
走って走って~
 
追いついてキャッチ!
 
取ったー!!!

なんか、良い感じ
 

続いてはソフィーがローリングにエントリー。
お友達ワンコもエントリーしていたので、競技前に遊んでもらい上機嫌です。
 
あたちもやるでち!

ムゥパパの方を向いて、にっこり笑顔。

で、何するでちか?

ディスクを追いかけるのはOK
 
追いかけるでちー

でも、持って帰ろうとは思わない
 
あたちのでち

走り回るのは大好き

走るの楽ちぃ♪
 
と、言うわけでムゥパパはサマークリニックに参加です。
ムゥパパは、ワンコとの接し方等のレッスンなので、涼しい木陰で座学です。
 
輪になって語ろう
 
初心に帰って色々思い出したり、練習方法の工夫とか教えてもらったり、とても勉強になったようです。
他のグループは、スローイングレッスンもやっていましたが、私はK9のレッスンを受けたところなので今回はパスしました。
でも、今のスローが落ち着いたら、このクリニックを受けてみようかと思っております。
 
 
さて、午後の部ですが、ムッシュの出番を間違えて慌てて競技に入ってしまったので写真は無し
慌てて入場したのが災いしたのか、ムッシュの集中力もまるでなく(こういうのは初めてでした)ノーキャッチの0Pで終了です。
飼い主反省です。
でも、勉強になりました。

慌てふためいた後は、ソフィーの出番です。
 
ハイチーズ!

ソフィーは駆け回れると思って、嬉しそうです。
 
ワクワクでち♪
 
注目の第一投!
 
先ずは近い距離から
 
近い距離で確実にキャッチさせ
 
えいっ!
 
もっと近くても良かったようですが
 
咥えられないでち~

キャッチ、難しかったようです。
 
 
結局、この日のソフィーは1R、2Rとも0P

が、しかし・・・この日のエントリーは3頭のみ。
 
もらっちゃいました。
 
あたちの~♪
 
3等賞です。
 
すごいでしょ

ムッシュ~・・・
 
納得いかん!!!
 
憮然として見えるのは、私だけではないはず・・・
 
 

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃんとレッスンを受けたりして、どんどん本格的になっていきますねー^^
ソフィーちゃんはまだ若いから、ゲームよりかけっこですよね!
でも、たなぼたの3等賞( ´艸`)
ムッシュ君の気持ち、理解できますよヾ(o´▽`)ノ

No title

ムッシュ、 わかるよ~~~~
面白くないねーー(爆)

しかも、目の前で  
『ワーイ、3等賞デスー、 アタチ すごいです! 頑張ったデスー』
って、ウカレてるヤツがいる?(笑)
全てが 気に入らないね~~

あ、ソフィってば、 すごいじゃない(すごいか? 汗)
ウチ、競技なにもしない(出来ない)から、そーいう賞的なのって
憧れるし、嬉しいよね~~!!!
(飼い主的には、そーでもない? ・・のか?)

ぽこちゃんパパさんへ

コメントありがとうございます。
レッスンは受けてますが、なんちゃってですよ。
ソフィーはかけっこが楽しくてたまらないようで、それだけでも良いかなって思ってもいます。
3等賞はホントにたなぼたで、それにムッシュが拗ねちゃって(汗)
でも、もう暑いのでディスクはお休みです。川遊びと海遊びに励む予定です。

アレママさんへ

コメントありがとうございます。
記念ディスクがソフィーの物だと判ったようで、ムッシュは拗ねておりました。
その前で浮かれまくるソフィー
確かに、面白くないよね~(爆)

競技は1分間なのですが、ソフィーは1分間自由に競技場で走り回り(汗)競技が終わったら飼い主が捕獲に走る(滝汗)という、はた迷惑なことしております。
なので競技になってなかったというか・・・最近では長い紐つけてます(^^;A
それで3等賞・・・いいのか???
プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
