スポンサーサイト


6月の記事だけど・・・K9 Disc Japan in KOBE

気が付けば梅雨もあけ、7月に突入!
でも、6月の積み残し記事が・・・

と、いうことで6月末にありました K9 Disc Japanの様子をアップします!
エントリーしたのは2日間。
初日は、私がソフィーと一緒にグループレッスン(午前中のみ)。ムゥパパはムッシュと一緒に Small Dogにエントリーです。

初日、とっても暑かったです。


暑さが伝わるでしょうか?

グループレッスンで、ワンコと一緒に受けるレッスンでは、暑さのためにソフィーのやる気ゼロ!
私もボワァーっとしてしまったので、首にまいていたクールタオルをソフィーに巻いてやりました。
普段、体に何かつけるのを極端に嫌がるソフィーですが、大人しく巻いていたので少しは効果があったのでしょうか?
 
そんな訳で?午前中は写真は殆どなし。
午後からのムゥパパとムッシュの活躍を・・・

木陰で待機です

あまりの暑さに、待機用のタープが出ていました。
これ、けっこう助かります。
 
待機用のタープも登場!

いよいよ入場!
ムッシュはやる気です。
 
やるときはやるコギです

良い感じで走り出します。

せーの♪
 
Cool!でしょ
 
なかなか良い感じではないでしょうか。
 
ふっふ~ん♪
 
ちょっと弾いたりしていましたが、なかなか良い結果でした。


さて、2日目。
空はそんなにカンカン照りではなかったけれど
 
やっぱ暑い!
 
暑い・・・
 
ムッシュのクレートには扇風機装着。

しばらくして、クレートの中からワンワンムッシュが言うので中を見ると・・・
 
扇風機さいこー
 
この姿勢で吼えておりました。
怠惰すぎる

さて、2日目は私とムッシュでSmall Dogにエントリーし、ムゥパパとソフィーがローリングでエントリーです。
 
昨日の講習で何かを掴んだような気のする私。
張り切って、Small Dogに挑みます!
 
頑張ろうデス

ムッシュもやる気満々です。
 
合わないデス
 
が、合わない!
 
僕、頑張る
 
Discの回転が良くなってきているので
-タイミングが変わってきているようです。
 
さて、次はソフィーの番です。
 
あたちの出番でち♪
 
カメラ目線はばっちりです
 
さて、競技は・・・
 
楽しいでち!
 
自由です。
自由に駆け回っています。

自由に駆け回った後は、クールダウン用のプールに連れて行きました。
 
きゃぁーーー
 
どうやら、ソフィーには気に入ってもらえませんでした。

ここで、ムゥママ気が付きました。
ちょっと暑さでやられていて・・・日焼け止めを塗り忘れていたことを
 
でも、もういいや・・・

さて、2R目。

頑張るデスよ!

張り切るムッシュ。
ムゥママも思い切って投げ込むようアドバイスを貰い、思い切りました。
 
すると・・・今まで飛ばなかったエリアまでDiscが! (ミドルレンジだけど)

ふっふ~ん♪

ムッシュも1キャッチしてくれて、5P獲得です。
点数は大したことないですが、何かを得たかも
 
決まったデス
 
続くはソフィー。
1R目は、持って帰りこそしなかったけれど、キャッチはしているので10P獲得しています。
 
次はどうか?
 
カメラ目線賞はいただきでち

 
やる気はありそうです。
 
一緒に走るでち♪
 
走りはとっても速いですが・・・
 
とーたんサイコー!
 
ボールを持ってこず
 
今までムッシュが居るため一対一で遊ぶことが無かったので、一から始めたほうが良いようです。
 
 

なんだかんだと楽しかった2ワン
帰ったら良く寝ています。

かーたん焦げてたでちねzZZ


ムゥママは1日で男らしい日焼けをしてしまいました
しばらくは袖の長いお洋服しか着れません・・・


ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


 
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様~

ムッシュ君、クレートから見えるのは「ハラ」ですか
あんど「ハナ」ですか・・・素晴らしい

ソフィーちゃん、段々と走りが様になってきたように見えるのですが。
視線がちゃんとパパの方を向いてるし。あとはボールですね(^_^;)

ムゥママさん、日焼けの具合はいかがですか(^m^)
今度ホワイトニングを差し入れますね♪

バジルさんへ

コメントありがとうございます。
クレートから見えているのは、腹と鼻です。
へそ天で寝転がって文句言ってました(笑)

ソフィーも大分体格がしっかりしてきて、犬らしくなってきました。
走りは速いですよ。自由すぎますが。これで、ちゃんと戻ってくれたらって、飼い主の責任なんですが。

ホワイトニング、宜しくお願いします。
切実です。遠泳以来の焼けっぷりです。
しかも腕だけ・・・(号泣)
プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
