スポンサーサイト


淡路旅行後編 ~ソフィー犬生の荒波にもまれる!?~

お天気も適度に恵まれた翌朝。
早速ドッグランで朝の運動です。

朝でちよ~!
 
先ずは軽くボールで遊びました。
 
ボールは渡せないデス
 
が、ソフィーはボールでなくて、ムッシュを追いかけているような・・・

ムータンを追いかけるでち
 
かっこよくボールを狙っていますが
 
ボール投げろでち
 
投げてみると
 
むーた~ん♪
 
ムッシュを襲っています
まぁ、いっか。 


軽い運動とお散歩を済ませたら、朝食です。
ソフィーにフリフリなお洋服を着せたら、またもや凹みます。
 
またフリフリでちか~・・・
 
どうして、ここまで凹むのか?
外に出ると、着ているのを忘れているようなのですが。。。
 
ま、それはともかく、宿の朝ごはんは豪勢です。
 
さーお食べ
  
しっかり腹ごしらえを済ませたら、しっかり休憩をして海岸線をドライブです

お昼前だったので、テラス席はワンコもOKなカフェに。
美味しそうな地場産のもので作ったジェラードを注文しました。

僕はミルクが良いデス
 
もしかして、もらえると思ってる?
人のものだからね。。。
 
あたち抹茶~!
 
その笑顔で見られると・・・

じゃぁ、後でちょっとだけ。。。
 

さて、このカフェは砂浜のすぐ横にあり貸しシャワーもやっています。
なので、ソフィーの海デビューに挑戦してみました。

先ずは、久々の海に張り切るムッシュ!

兄の背中を見ろデス
 
ムッシュの姿に触発されたのか、ソフィーも海へと入っていきます。
 
あたちも行く~♪
 
ここでソフィー、波というものを初体験!
では、写真3連発でどぞ

 
ギョギョッ!
 
足がつかないので、初犬かき!
 
お、溺れるぅ!!!
 
必死のパッチです。
 
助かった~

やっと上陸!
 
ムータン溺れてもしらないでちよ

もうヤダッって感じです

一方ムッシュは上機嫌で
 
これをやらないと帰れないっしょ
 
あ~・・・
 
さいこー!

帰ったら、絶対にお風呂に入れてやると思った瞬間でした。
 
 
早めに家に帰りましたが、流石に2頭ともお疲れのようです。
ムッシュは早速寝ていますが、ソフィーは興奮冷めやらぬようで、しばらく起きていました。
 
眠いでち
 
もう、まぶたが落ちそうです

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やだ(笑)

ソックリすぎる(爆)
そーなんだよね、兄ちゃんを追って、襲うの
なんかさ、ふだんツマラナそうにしてる
兄ちゃんが、楽しそうにしてると、
嬉しくなっちゃって、ジャレる(襲う?)
ってとこ ありませんか?(笑)

で、海~
ムッシュ、意外だわ!
海、苦手で、終始 困り顔かと思ったら、
やる時は やるのね~
ソフィーは…、その必死な真顔、やめて(爆)
でも、この顔が見たくて、水にドボンって したくなるんだな(ひどい?笑)

アァ… ウチもどこかに 連れて行ってあげないと(反省)

すげーな~~

後半も満喫していますね♪

宿の朝御飯も豪勢な。
「さぁお食べ」って人間用じゃございませんか!
いいですね、こういうワンコも飼い主もいっしょに
遊びつくせる旅って

海にザブンコ、砂でゴシゴシした日には
塩と砂で車の中がエライことになるのでは?( ̄▽ ̄)

お疲れさまでした~

アレママさんへ

お返事、大変遅くなってしまいました(滝汗)
コメントありがとうございます。

やっぱりアレックス君も襲われますか(笑)
お兄ちゃん大好きなんですが、襲うんですよね。
でも、お兄ちゃんは上手に遊んであげますね。

やられてばかりのムッシュですが、やるときゃやる?んです。
海は大好きですよ。波はちょっと嫌いですが。
ソフィーは波にもまれた後は怖がって全然ダメでした。
これで少しはおにいちゃんを見直してくれると良いのですが・・・

バジルさんへ



> 後半も満喫していますね♪
>
> 宿の朝御飯も豪勢な。
> 「さぁお食べ」って人間用じゃございませんか!
> いいですね、こういうワンコも飼い主もいっしょに
> 遊びつくせる旅って
>
> 海にザブンコ、砂でゴシゴシした日には
> 塩と砂で車の中がエライことになるのでは?( ̄▽ ̄)
>
> お疲れさまでした~

バジルさんへ

コメントありがとうございます。
後半も満喫してきました。
遊びつくしましたよ~♪
夏は海か川遊びが定番になりつつあります。

車の中は、ムッシュは専用!?box、ソフィーはクレートなので大丈夫ですよ。
人がグショグショになった日は、大変でしたが。
プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
