スポンサーサイト


淡路旅行 前編

なんだかんだと忙しかったような1週間。
先週末はK9に参加して、ブログにアップしなければっ!
なんて思っていたのですが、それもならず

昨日、今日は淡路旅行だったので、先にその記事を書いてしまいます。
来週は来週でNの大会だったりしますが・・・



ソフィーを迎えてから、お泊り旅行に行っていなかったムゥ家。
もうすぐソフィーも1才ということで、淡路に1泊旅行に行ってきました。
 
出発です
 
ムッシュはお出かけが大好きなのでニコニコですが、暑さのせいでちょっと壊れた笑いかも
 
宿へは夕方のチェックインなので、途中のカフェで昼食をとります。
ソフィーのカフェデビューで、ちょっとドキドキ。
何かしでかしたらカメラは邪魔になるかと持ち込まなかったので、写真は携帯で撮っています。
 
行ったのはカフェ ラ ウーべというワンコOKのところ。
ムゥパパはカレー、私は特産丼(かつ飯)をオーダー
 
ワンコ用はないですか?
 
美味しかった

ソフィーが悪さをしてはいけないと心配していたのですが、意外と良い子
 
良い子で待ってるですよ
 
内弁慶の性格が幸いしました。
 

今回のお宿は南淡路にある ”プチホテル 山”
ムッシュの初めてのお泊り旅行もこの宿でした。
ここは、ワンコ連れへの気遣いが行き届いているので、とっても気楽にお泊りできます。
 
宿に着いたら、早速ドッグランで遊びます。
ボール投げは、ソフィーの方が走るのは速いのですが、ボールに対する迫力の差でムッシュの勝ち。 


ボール遊びは負けないデス
 
 
ソフィーは、どちらかというとムッシュを追いかけるのが楽しいようです。
 
ソフィー・・・
 
遊び終わったら、記念撮影

ハイ・チーズ!でち
 
お、重い・・・
 

ニコニコしています。
そういえば、3年前に初めて来た頃の写真が・・・
 
あの頃、き~みわぁ~・・・
 
やっぱりニコニコですね

 
そんなこんなで遊んでいると、夕食の時間になりました。
夕食には正装?で行ってもらいましょう。
 
イチゴのフリフリなんて・・・
 
ソフィーはかなり凹みましたが、部屋の外に出るとワクワクが勝っているようです。
 
今回は、暑い夏なので鱧のコースをオーダーしました。
 
鱧コース♪
 
鱧のシャブシャブです。
最後の締めは、おそうめんにシャブシャブのお出汁をかけて頂くというオツなもの。
これは、日本酒が合います
 
ワンコ用にも豚肉のディナーをオーダーしました。
 
ムータンずるいでち!
 
もちろん
 
あ~、お腹すいたぁ!
 
あっという間に完食です。
 
食べた後は、比較的大人しくしていました。
ソフィーの内弁慶な性格が、ここでも幸いしているようです。
ムッシュは他のワンコと遊びたいようですが、大人しく伏せして待っています。
 
向こうに行きたいデス

夕食後、他のワンコとご挨拶もでき、意気揚々と部屋に戻ると
 
枕投げするデス~!
 
私の寝るところで遊びだしてしまいました。
掛け布団の上薄い敷布がかかっているのは、ワンコが上に乗るのを想定しているようです。
 
大人げないでちよ
 
写真に撮ったら、ちょっと可愛い感じです。
 
初日、意外と良い子のソフィーに安心しつつ、疲れたので早々にお休みなさいです。
続きはまた・・・
 
疲れたから寝るね♪
 

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごーい!ワンちゃんと一緒に目一杯遊べるホテルですね。
ドッグランが付いて、食事も豪華で(人間も)、寝室も一緒に
過ごせるように工夫されていて・・・経営者の方は、かなりの
犬好きですね♪

ソフィーちゃん、リボンのついたお洋服可愛いよ❤

バジルさんへ

コメントありがとうございます (^^)
淡路島はワンコと過ごせる宿が多いんですよ。
今回のお宿は、ワンコ連れしか泊まれないと徹底してます。
ドッグランも拡張されていて、足湯やプールのあるドッグランもありましたが遊び切れませんでした。

ソフィーのフリフリ可愛いでしょ(親ばか!)
でも、すんごく凹むのよ(号泣)
プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
