スポンサーサイト


大好きな病院へ

お風呂に入ってご飯を食べると眠くなる今日このごろです。
PC立ち上げるのも久しぶり・・・
 
っと、いうわけで、ただでさえ週末ブロガーの私、サボリにさぼっています(汗)
なので、なので、今日の記事が先週末の出来事だったとしても、笑ってお許しくださいね。

 
さて、先週末はフィラリアの検査とお薬貰いにムッシュの大好きな病院に行ってきました。
ムッシュは診察台の上でも院長先生に褒めてもらい、血液検査の後は止血のためしっかりと前足を押さえられつつ、ダイナマイトなバディーにムンギュと抱っこされ、満足なお顔をしておりました。
ソフィーは、診察台が嫌いなようで震えていましたが、以前のように注射針を刺される前にキャーン!となくこともなく、成長しております。

体重はムッシュが12.8Kg。 14Kgあったときはどうしようかと思いましたが、順調に適正体重に戻りつつあります 
ソフィーの体重は6.4Kg。 ちょうどムッシュの半分。もうちょっと大きくなって欲しかったけど、もうそろそろ成長も止まる時期でしょうか?
 
 
フィラリアの検査に行った翌日の日曜日。
なにやら、ソファーに出血の後が 

ワンズをチェックしてみると、ムッシュの大事なところから鮮血のあと

チッコに問題はなさそうなので、どこかに傷でもつけたかな?
病院に電話してみると、いつもの診療時間内ならOKとのことだったので、早速連れて行くことに。
 
ムッシュ、かーたんが連れていってあげるからね。
 
いやいやいやいや・・・
 
遠慮するなってムッシュ。
かーたんが一緒に診察室まで行ってあげる
 
怪我した場所が場所だけに、ムゥパパにみてもらった方が良いのかとも思ったのですが、台風の影響で風雨が激しく、病院の駐車場は離れているので、ムゥパパには車で病院の目の前まで運んでもらうことにしました。

で、診察の結果は、ちょっとした傷でした
(傷も見せてもらいました。)
お薬つけても舐めてしまうだろうから、放っておきましょうと。
抗生物質のみ処方してもらいました。
 

ケガの原因は、おそらくコレ
 
やめろよ〜

この容疑者の歯が当たったものと思われます。
未成年なので、名前と顔は公表できません。悪しからず。
  
あたちは無実でちー
 
 
さて、大事なところを院長先生とムゥママにしっかり見られたせいか、帰ってきてからのムッシュはこんな顔。
血が止まるまで、マナーベルトで患部を保護してます。 

お婿にいけないデス
 

心も傷ついたのでしょうか?
こういうときこそ、ムゥパパの出番でしょう!
 
とーたん・・・
 
しっかり、慰めてあげてください。
 
 
ところで、ソフィーはというと・・・
病院に連れていくのに、独りでお留守番も可哀想だろうと(風の音もうるさいしね)、クレートに入れて車に一緒に乗せ、ムッシュが診察中は車のなかで、クレートで待機。
診察が終わるとクレートのまま帰宅して、玄関で開放。
 
あっ! クレートから出てない。
 
あたち、何しに行ったでちか?
 
よく大人しく待っていました


 

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エー? ソフィー小さっ(笑)
ウチと似てる~~~
ウチも アレックスの半分です(15キロと、7キロ強ね)

ソフィのほうが、六花より スマートに見えるので・・・
長さは同じくらいかしらん?
しかし・・・小さいのって、何かと 楽ですね~~(喜)

ムッシュ、・・・明らかに あの子(笑)の 仕業なのに、
犬ってさ 優しいよねぇ『アイツのせいで・・』とか無いもんね。
ウチも冬に アレックス、目のあたり 怪我したみたいでさ、
自分の前脚で撫でたりしてさ・・・可愛そうだったー
犯人は、もちろんアイツ(笑)

兄ちゃん、優しいね。で、災難だったね。もぉ治ったかな~?? 



アレママさんへ

コメントありがとうございます♪
ソフィーはちっちゃいですよ。(態度はでかいけど)
うちの兄妹はアレ兄妹より一回り小さいかしら。
態度はでかくても、小さいと何かと楽ですね(笑)

ご心配おかけしましたが、ムッシュの傷は、完治しました (^o^)
原因は、まさしく”あの娘”でございます。
傷跡と犬歯の型が(私の頭の中で)一致しました!
怪我をするのは、優しいお兄ちゃんばかりですね。。。

報道規制(^_^;)

ムッシュ君、やられちゃいましたか
鑑識の結果、歯型まで出たということは
「歯が当った」というよりは「ガブッと・・・」ですね(^_^;)

いやん、ソフィーちゃんってば最後の小首かしげて
誰を悩殺しようっての(///∇//)

バジルさんへ

コメントありがとうございます♪
ムッシュ君、やられちゃいました。
初めてのことではないですが、歯型まで確認できたのは初です。
犬歯は鋭いので、角度が悪ければ簡単に切ってしまうので。(経験済み(-_-;))
ガブッとはいってないと思います。多分。きっと。
で、いくらやられてもムッシュは怒らないのよ・・・少しは怒って欲しいんだけどね。
困ったもんです。
プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
