スポンサーサイト


K9 in KOBE ~ソフィーは駆け抜けた編~

前回記事の後編、ソフィーの大会デビュー戦の様子です。

まだDiscは難しいので、ボールを投げて戻ってくるという初心者コースでエントリーしました。
K9では、何を投げても良いということなので、サッカーボールを転がす人や、大きな枝を投げている人もいました。(枝、上手に投げてらっしゃいました。そちらにびっくり
ソフィーに投げるのは、ピーピー音の出るライオンボールです。

頑張ってね、ソフィー。
 
何するでちか?
 
良く判ってないようですが、取り敢えずコートに入ってもらいましょう。
パートナーはムゥパパです。
 
ムゥパパを引っ張るように入場するソフィー。

社交界デビューでち♪
 
いきなり、勝手気ままに走り出そうとしたので、捕獲してからのスタートです。
 
自由に走っていいでちか?

ボールに向かって走るのは、早い!
 
ボールみっけ!
 
ボールを咥えて、ムゥパパの方へ少し走るも、好きに走ろうとするので途中でボールを取り上げます。
 
返せでち
 
ボールを与えて、ゴールに誘導・・・できず
 
走る走る~
 
自由だ~
 
 
そんな自由なソフィーを2人がかりで捕獲し、1R目は奇跡の3P!
ボールを咥えた時点でポイントを加算してもらえたようです。
 
次の2R目に期待しましょう!
 

今度は、ちゃんと戻ってきてね。
 
腹ごしらえでち
 
って、草を食べるのに夢中です
 
根っこごと食べようとしたので、ムゥパパに取り押さえられてます。
 
いやぁ~っ!!!
 
ついでに、サービスショット
 
がお~

気を取り直して、2R目に向かいましょう。

1R目の捕獲劇に懲りたので、2R目はリードつきで競技をしました。
 
早く投げれ
 
今度はソフィーもボールに集中しているっぽいです。
 
ひゃっほー
 
スタートダッシュも良い
 
ボール♪ボール♪
 
ボールを咥えて戻ってきた
 
「ソフィー Good!」

叫ぶムゥパパ!
その声を聞いて、ソフィーも嬉しくなって
 
 
  Uターン  

さいこー♪
 
ムゥパパ焦る!

一緒に走って誘導するも・・・
 
一緒に走るでち~♪
 
足が速い!
 
楽すぃ~♪♪
 
近づくムゥパパを華麗なサイドステップであしらい
 
へっへ~ん!
 
ソフィーは自由に走りまわる。

ようやく、転げながらソフィーを捕獲
 
ぎょぎょっ
 
体を張った捕獲劇は、惜しくもカメラに収められませんでした
(次回に期待してください)
 
結果は、2R目も3P
ダントツのビリでした
 
これは、躾の問題でしょうねぇ・・・


なんだか、ムゥパパの背中が疲れております。
 
 
とーたん GoodJob でちよ
 
ムゥパパ、次、頑張ろうね!
 
楽しかったでち♪
 

ブログランキングに参加しています。 ムゥパパに応援のポチッをお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

パパ頑張れ~

油断してたら一気に更新されているー!
って、自宅と中之島と学校のバラに追いかけまわされて
PCの前に座れなかっただけなのですが・・・(^^ゞ

いや~ムゥパパさんお疲れさまでした(ここはあえてソフィーでなく)
背中に悲哀を感じますよ。走りつかれただけではない何かに(^▽^;)

下の記事と見比べると、ムッシュ君がいかにおりこ~さんか
良くわかりますね。えらいぞ♪

バジルさんへ

コメントありがとうございます。
庭のバラを見ながら、バジルさんは忙しいシーズンだと思ってました (^_^)
蒸し蒸しするので、バジルさんも体調崩さないようにね。

ムゥパパ頑張りましたよ〜(笑)
バジルさんは判ってくれたと喜んでます。
ムッシュは、人の言うことを聞いてくれるので楽でした(ジミジミ)
ソフィーは・・・やっぱり自由だわ。
プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
