スポンサーサイト


ちょこっと応援

この週末は東北に縁がありました。


金曜日に注文していたものが届きました
 
採れたてデス
 
茨城・福島農産物サポートプロジェクトの福島県産野菜BOXです。
開けてみると、なかなかのボリュームです。
荷物は早速ムッシュがチェック!
 
先ずは僕がチェックするデス

あっ、ムッシュ食べちゃだめ。
 
僕のじゃないの?
 
不服そうです
でも山ウドは、ちょっと・・・
あとで、トマトをあげるから。

夕食には、早速キュウリとトマトをいただきましたが、新鮮で美味しかったですよ。
今夜は、白ネギと山ウドをマリネにしていただこうかと思っています。

さて、翌日の土曜日。
 
ムッシュとソフィーは不機嫌です。
 
つまんないデス
 
どんよりでち
 
なぜなら、飼い主達がお出かけするから。
 
お出かけ先は ほっともっとフィールド神戸
 
頑張ろう楽天!
 
もちろん、楽天の応援です。
この日の先発は永井投手。
 
とりゃ
 
どうも、ピリッとしませんが、なんだかんだと投げ抜きました。
流石2桁勝利を続けただけはある!ということでしょうか?
 
それにしても、この日は寒かった。
熱燗がすすむすすむ
それでも、酔っ払うこともなく、7回には、きっちり風船を飛ばしました。
 
飛ばせ飛ばせ~
 
試合は同点のまま9回の裏。
今までぜーんぜん打つ雰囲気の無かったDHルイーズ選手のさよならホームラン
 
いや~。。。びっくり。

闘将です
 
そして、ラッキーなことに矢野さんが解説に来ていました
試合が終わると解説者席は人だかり。
もちろん、ムゥ家も加わりました。
 
ラッキー♪
 
家に帰ると・・・

爆睡していたようですが、
 
判ってるよね、とーたん
 
お留守番のご褒美をムゥパパに交渉です。
 

 

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

産直野菜BOX!

こんな支援の形もあるんですね♪
どれも美味しそう(*^_^*)

ムッシュ君、山ウドとは渋い趣味ですね~
トマト美味しかったですか?

前回コメントに入れていた夙川のパン屋さんは
こちら → CONCENT-MARKET
http://www.concent-market.com/

ところで、そろそろ芝の植え付け時期ですね
苗の皆さまは元気ですか~?

バジルさんへ

コメントありがとうございます。
お野菜、美味しかったですよ。トマトも味が濃かった。
1箱2,000円で、うち400円がプロジェクトに還元されるとか。
送料・手数料が別途800円ほどかかります。

芝は、冬の雪で凍ってしまった時にはどうなるかと思いましたが(かなり焦ってました)、ようやく緑色が出てきてホッとしています。
温度差があるので、そちらの2週間前の季節です。
そろそろ植えつけですか。ドキドキです。
プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
