スポンサーサイト


安心なんです

今日は狂犬病の予防接種をしてきました
以前は、注射を打つ前に ”キャーン”と鳴いていたソフィーも大人しくお注射されていました。
成長しましたね。

体重はムッシュが13Kg、ソフィーが6.4Kg
ムッシュ、1Kgほどのダイエットに成功です
目標体重まであと少し、頑張らないと!
  あっ、ムゥママもあと2Kgほど頑張らないと
  微妙な数値目標ですが、ムッシュにばかりダイエットを強要できませんから


狂犬病の予防接種を受けると、うちのワンズはちょっとしんどくなるようです。

ムッシュは帰るなりこの通り。
 
だりぃ~
 
体がだるいのでしょうか?

ソフィーは、クレートの中で大人しくしています。
 
あんまり見ないで欲しいでち
 

あの~・・・そこはムッシュのクレートなんですが。 

だから何でちか?

ムッシュの物は自分の物だそうです。
 
どうしてダメでちか?
 
でも、ムッシュがソフィーのサークルに入ろうとすると、物凄く怒ります
ムッシュはもう諦めているようです。

はぁ~・・・

ソフィーは何か嫌な音がすると真っ先にムッシュのクレートに飛び込みます。
ムッシュの匂いが安心なのでしょう。
 
しかし、このままではムッシュがクレートに入れません
そこでソフィーのクレートにムゥパパの要らなくなったTシャツを入れてみました。

すると
 
おとーたん臭がするでち
 
ムゥパパの匂いで安心したようです。
 ムゥパパ感激


でも、やっぱりムッシュのクレーとも気になるようで・・・
 
む~たん臭でち
 
ムッシュはというと
 
すぴー
 
皆が見えるところが良いようです。
性格の違いが現れますね


ブログランキングに参加しています。 頑張れムッシュのポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い~

これは、パパさんの感激わかる! 「そぅか、そぅか、俺の匂いが…」とか思うよね(笑)

しかし、妹は 度胸あると言うか、図々しいと言うか、ワガママと言うか(爆)

妹、飼う前は、「ケージとか、自分の大事な場所だけは、共有デキナイ。喧嘩になる。」と想像してたんだけど…

兄は、案外 怒らないね(笑)

いやぁ…ウチと似てる。

お疲れ様です~

あらら、ムッシュ君もソフィーちゃんも注射の後は
お疲れですね。ソフィーちゃん、上目遣いがこわひ・・・(^_^;)

ダイエット成功おめでと~v-315 やっぱり
親子で頑張らないとね(え?)

ソフィーちゃんはパパっ子なんですね。パパはメロメロ?ムッシュ君は
ママ大好きっ子みたいですし、子供と同じですね(*^_^*)

アレママさんへ

コメントありがとうございます。
ムゥパパ大感激でした (^m^)

しかし妹というのは、兄には強気ですね。
兄は怒らないのでビックリです。
私もサークルとかソフィーが入ったら絶対に喧嘩になると思ってました。
ホント、似てますよねぇ。
兄の性格が良過ぎるのかしら(笑)

バジルさんへ

コメントありがとうございます。
上目遣いの顔、ちょっと迫力あるでしょ。白目むいて寝ている顔も中々ですよ(笑)
ソフィーはだんだんとパパっ子になりつつありますが、我が儘娘なので大変です。

ダイエット、書いてみたけど・・・自分で自分を追い込んだだけだったわ(汗)
プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
