スポンサーサイト


K9 Disc Japan in KOBE ~講習会と競技会~

3月末の週末はK9の講習会と競技会に参加してきました。
 
がんばろう東北
 
K9では、今回の震災に対して長期の支援を行う予定だそうです。募金とかは持続させるのが難しいようなので、こうした団体で長期的に支援を行ってくださると、私達も参加できて嬉しいですね。
 
 
さて、今回は初日に個別レッスン、2日目は競技会に参加しました。
初日のレッスンは、とても写真を撮る余裕はありませんので、文章だけです。 悪しからず。

レッスンは、まずはソフィーのディスク初めから。
ディスクで遊ばせ、キャッチを覚えさせることをしました。問題点は、おいでで近くに来ないこと。
これはお家でトレーニングが必要です。
 
次はムゥパパとムッシュのタイミングが合わないこと。
これ、ムゥパパが一投しただけでつかさきさんに看破されました。
ムゥパパのタイミングが遅い!
今まではムッシュに合わせるために敢えて遅らしていたのですが、それがムッシュには遅すぎたようです。
これを修正して、キャッチの掛け声をかけるとムッシュのキャッチの精度が格段にアップ
ムゥパパの態度も格段に大きくなった!?
 
そして最後に私の投げ
非力だそうです。投げる力がディスクに伝わっておりません。
ここでは書ききれませんが、遠くにローラーで投げる練習をして感覚を覚えていきました。
ムゥパパ曰く、ディスクが安定してきたと。
ムゥママ、後は練習です!
 
 
そして2日目の競技会は、ムゥママのみの参戦です。
ムッシュは相変わらず、女の子に夢中。。。
 
僕のタープで山羊ミルク飲まない?
 
ですが、競技が始まると一変します。
 
間に合うかっ!
 
ちょっと合わない!

あらよっと
 
Nice Catch!

どんなもんだい

頑張りました!
でも、今まで取れていたDiscが取れていないと・・・
ムゥパパの分析では、私のDiscが(回転が良くなって♪)変わったためとか
これも一時期の試練かしら
調子に乗りすぎ?
 
 
さて、いよいよソフィーの登場です!
って、練習用コートが空いていたので、前日の復習をしてみました。
 
本日の主役でち

前日、練習した(遊んだ)場所と判るので嬉しくなってきています。
 
キャッチしてあげるでち
 
ムゥパパがソフィーの目の前でDiscを動かしてソフィーにキャッチさせてます。
 
もっと走るでち
 
ちょっと遊びを入れたりして、どんどん楽しくなってきています。
 
投げちゃうでちか?
 
軽~く投げてやると、追っていきます。
 
そして

両手で叩き落とす!
 

キャッチ~でち
 
 
ソフィーにはDiscが大きいので、怖くなるのかもしれません。
 
ふふん♪
 
 余裕の表情ですね
 
そうこうしているうちに、ムッシュの2R目です。

素人は放っといて行くデスよ


なんだか、向かい風が強いです。
 
ムゥママ、余計なことを考えたかも知れません。

投げが元に戻ってしまいました
 
ダッ~ッシュ!
 
なので、ムッシュのタイミングには合っています
 
ヒャッホー♪
 
スタートラインまで一緒に戻っていると
 
かーたーん♪♪
 
最後の投げだったことに気づかれたっ!!
 
ちょっと待って!
 
今まで、ここで慌ててしまっていたのですが、今回はムッシュの元に戻ってからスタートラインまで一緒に走ることができるようになりました。
 
ちょっと進歩したかな?
投げは、もう一度ローラーから練習だけど。。。
 
 
ムッシュは?
 
かーたんも頑張れよ
 
満足したようです。
 
 

ブログランキングに参加しています。 
ムゥママ練習しろよ!のポチッをお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
