スポンサーサイト


夢から醒めたコギ

大変ご無沙汰しておりました。 ムゥママです。
この2週間、なんだかんだと殆どPCを開かない生活をしてしまっておりました
つたないブログをいつもご覧下さっている皆様、申し訳ありませんでした
これからは少々ペースを上げて・・・頑張りたいなぁ・・・
 
 
このところソフィーのヒートに振り回されておりましたが、ようやくこれも収まりました。
ソフィーももう大人でしょうか?
 
お色気ムンムンでち

子供だもーんって・・・
散々ムッシュを振り回しておいて、これは小悪魔の片鱗でしょうか?


ソフィーのヒートは、だいたい2週間で出血が終わりましたが大変だったのがその後の4日間。
 
とっても良い匂いが出ていたようで、ムッシュはメロメロのエロエロ
暇さえあれば、ソフィーのお尻を追いかけています。
 
ソフィーた~ん♪
 
が、ソフィーは受け入れるつもりはサラサラ無く、いつも追い返されます。
若しくは、
 
遊べでち♪
 
コギプロ開始
 
でも、ムッシュのマズルは伸びっぱなし。
 
こんなに可愛い仔でしたか?
 
ソフィーのフェロモンに惑わされっぱなしのムッシュ。
ストレスにならないか? それにしてもメロメロぶりが情けない。

母としては複雑な心境です。
 
が、4日も経つと良い香も収まったようで。
 
あれっ?
 
何かが違う。


匂いが違う


でも、ソフィーの性格は変わらない
 
 
チェンジです
 
ここで”可愛い良い匂いのするソフィたん”から、”こうるさい小生意気なソフィー”に一気に降格
 
こいつ、いつまで居るですか?

 
ようやくいつもの生活に戻りました。

 

ブログランキングに参加しています。 
惑わされ続けた男性陣にお疲れ様のポチッをお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


 
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様っす!

ソフィの『子供だも~ん』の顔、可愛い~~~
つうか、こんな顔したら 可愛いっての、わかってるね(笑)

マズル伸びてる ムッシュも めちゃめちゃ可愛い!!!

ムッシュにとって、初めてのフェロモン体験だったでしょ?
チカラづくで!!・・・とは ならないものなの?

アレックス、早くに去勢したけど、病院で聞いたら
タマタマ以外からも、男性ホルモンは出てるから、
反応する子も います。。。。との事なの(照)

とにかく、お疲れ様でした~~

ムッシュ君、ファイト!

ソフィーちゃん、初ヒート終了お疲れさまでした
フェロモンに振り回されるムッシュ君、しっかりするんだ!
良く見ろ、それはソフィーだぞ!(あれ、なんか違う?)

ワンちゃんのヒートって、年に何回あるんですか?
動物にとって、フェロモンは抗いがたいんでしょうね(^_^;)
そのたびに、小悪魔が魅力的な女の子(byムッシュ視点)に
変わる・・・ムッシュ君、ガッツだ!

アレママさんへ

コメントありがとうございます♪
ソフィーは女の子だけあって、得意な顔ができつつありますよ(笑)

> ムッシュにとって、初めてのフェロモン体験だったでしょ?
> チカラづくで!!・・・とは ならないものなの?

初フェロモンで戸惑っている方が強かったみたいでした。
しかもソフィーはムッシュに対しては気が強いのでソフィーに一喝されたらシューンとしてクレートに引きこもってました。
ちょっと情けないですが、飼い主的には安心です。 (^^;A

去勢しても男性ホルモン出てるんですね。知らなかったです。
それはちょっと心配ですが、アレ君は優しいから大丈夫ですよ。

バジルさんへ

コメントありがとうございます♪
ムッシュ、フェロモンに振り回されました (^m^)
期間限定で、とっても可愛いくてセクスィーなソフィーに見えたようです。
今でも匂いをかいでは「なんか違う!」と憮然としています。
ヒートは半年に1回程度だそうです。
女の子は何かと大変です。
プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
