スポンサーサイト


お散歩に行こう!

この3連休は、グダグダに過ごしていたムゥママです。
元々は、ソフィーの避妊手術に当てるため、なんの予定も入れていなかったのですが、ヒートになってしまったので、やっぱり予定は入れられず、グダグダしてしまいました。
 
木曜日の晩から深深と雪が降り、金曜日には積もっていました。
ソフィーがヒートなのでお散歩は控えていたのですが、流石にこの雪だと早朝からお散歩する人も少ないだろうと、ソフィーも一緒にお散歩に行きました。
 
雪降ってます

で、デジイチは嵩張るのでコンデジを持っていったところ、この写真を最後に電池切れ
この後は、携帯の写真です
 
途中、あまり人の通らない陸橋が雪溜りになっていたので、ムッシュとソフィーの格好の遊び場に
 
雪で遊んでます
 
遊ぶというか、食べてる?

雪食ってます
 
ムッシュは雪が大好きで、とっても楽しそうです。
ムッシュもソフィーも夢中で・・・やっぱり食べてる?

この雪が美味いです
 
しばらく満足にお散歩できていなかったソフィー、疲れきるまで遊んで満足したようです。
帰ったら、ムゥパパを占領しました。
 
とーたんとったでち
 
いつの間に、こんなに甘えん坊になったのか・・・
 
 
連休二日目は飼い主達はお買い物
DogDeptで、可愛いお洋服を見つけてしまいました。
早速、ソフィーに着て貰いましょう
 
何でちか(怒)
 
飼い主の思いとは裏腹に、不機嫌です。
 
動けないでち
 
動けないアピールをしています。
 
今回、ムッシュにもお洋服を買ったので、着て貰いました
 
ぼ、僕も動けないかも・・・
 
こちらも動けないと言っておりますが、おやつを見せたら元気に暴れまわっていました
 
ついでに、ムッシュ用のレインコートも購入!
 
2着もですか~!!

リバーシブルで可愛いです。ムッシュによく似合うと思われます(親ばか万歳
 
ファッションショーが終わったら、早速ソフィーの八つ当たり!?
 
ムータンのバカー!
 
ムッシュのあしらい方も上手になってきました。
 
可愛いもんデス
 
余裕すら伺えます。
 


翌日の3連休最後のお散歩は、冷え込んだこともあって、ムッシュもお洋服を着てもらいました
ソフィーのことがあるので、犬通りと交通量の少ないコースを歩きます。 

金曜日に雪溜りができていた歩道橋も、すっかり雪が無くなりましたが冷え込んでいるので凍結してキラキラしています。
 
雪がなくなったです
 
寒さに凹みそうになりますが、ワンズは元気に歩いています。
 
ピシッとね

ソフィーも満足そうです。
 
沢山遊ぶでち
 
二人とも、お洋服を着せておりますが、全然歩けないことはありません。
あの、動けないアピールはなんだったのでしょうか???
 
お散歩をしっかりすると、家に帰ったらオネムです。

2段ベットでち
 
この3連休は、朝のお散歩が充実していたので、ムッシュもソフィーも少しはストレス解消できたかな?


ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

同じだ(笑)

服着せると 固まるくせに、ランでは
関係無しに 走ってるよね(笑)

で、コギは、全国共通で 雪食べるのね~
他の犬種より、食べる気がする
食いしん坊だよね~
レッド×ホワイトの子には、赤が似合うと思っとります!

ヒート情報(笑)、勉強になるわ♪
数km先の メンズも、気がつく…とか言うもんね
ウチも 早く来ちゃった場合、散歩は 慎重にしないと(汗)

長コメで ゴメンね~

アレママさんへ

コメントありがとうございます!長コメ大歓迎です!!
そして、返信がすっかり遅くなってしまいすいません m(_ _)m

雪、沢山食べてしまいましたよ~。
確かに他の犬種の仔が食べているのは、あまり見ないかも。
コギ好みで美味しいのでしょうか?? 
神戸では雪珍しいので、ワンズも飼い主もテンション上がっちゃってました (^_^)

昨日あたりからソフィーの出血はおさまったのですが、今度は良い匂いを出しているらしくムッシュがメロメロのエロエロになっています(泣)
出血の後の方が大変かもしれません。
しばらく目が離せない日が続きそうです。
でも、去勢してしまったら、そういうストレスは無くなると病院の先生には聞いてますよ。
アレ君は大丈夫じゃないかしら?
プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
