スポンサーサイト


女の子だから

日曜日はJの大会に行ってきました。
ブログをアップしようと思ったのですが、疲れて爆睡
そして、今日は・・・急なニュースがありまして・・・
 
取り敢えず、お赤飯炊きました
 
お祝いです
 
今朝ソフィーがヒートを迎えました。
大慌てな飼い主2人
急いでムッシュのサークルをソフィーのサークルから離して、会社へ・・・
実は避妊手術を今週末に控えていたのですが、これも延期となりました。

そして、帰りも急いで帰って参りました。
ソフィーには先週買ったばかりのおパンツ装着。
 
勝負パンツでち
 
パンツを履かせただけで凹むソフィー
でも、しかたありません。慣れてください。


更に心配は、ムッシュの対応。
ムッシュはソフィーの匂いが気になって気になって
 
いけないとは判ってるデス
 
ムッシュのストレスをどうするか、悩むところです。
 
ソフィーは、この2,3日は妙に機嫌が悪かったのですが、体調の変化のせいだったのかも知れません。
 
しんどいでち
 
ムッシュとソフィーのご飯を作る間も、台所で私の足元にまとわりついたりラグを占拠したり。
放っておくと・・・
 
な~んか イライラするでちっ!!

飼い主が見えなくても吼えるので
台所の隅にクッションを置きました。
 
かーたん、判ってるでちか?
 
体調が良くないので不安なのかもしれません。抱っこしてやると大人しくしているのですが、ず~っと抱っこしている訳にもいかないので、近くに寝かしつけました。
 
抱っこ~


がっ!
ソフィーが気になるムッシュもご飯の魅力には勝てません。
 
ご飯を出すと、この通り
ごはん、まだあるの?
 
ぐったりしていたソフィーも
 
お皿♪お皿♪♪
 
元気にムッシュのお皿を奪取しています
 

ブログランキングに参加しています。 
初めての経験に、動揺を隠し切れないムゥパパへ励ましの”ポチッ”とお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エ? エーーー??? キタんだね(照)
そっか~~、とりあえず おめでとぉ
ソフィは、8月生まれ?7月?
も~きちゃうんだ(汗)
ウチも、来月にでも手術・・・って考えてます
アレックス、オカマだけど男子なんで、ストレスとか心配で・・
マンションだし・・・
ヒート終わって、手術はいつくらいになるんでしょうね?
ソフィが先なら参考に。。と思ったりして・・

とりあえず、愛犬のヒート、未体験なんで ドキドキだし大変だね、
頑張って~ 

No title

おっ? 早かったですね???
うちは1回目は10ヶ月くらいのときでしたけど・・・。 ま、とりあえず?
おめでとうございます!

そうですねぇ。ムッシュくんのストレスがありますね。
うちは、♂はいないので何にも分かりません・・・ ^^ゞ

No title

意外と早いのね!?
とりあえず、おめでとうございます。

ベルは、1度も迎える事なく手術をしてしまったので…。

パパさんと、ムッシュ君に励ましのポチっとね!!

おめでと~~

ヒートっていうんですね。はじめて知りました。
ソフィーちゃん、おパンツ姿も可愛いよ♪

機嫌が悪くなっちゃうのは、人間もワンズも同じですね(^_^;)
こういう時男性陣は、小さくなって嵐が過ぎるのを
待つしかないところも・・・(^m^)

アレママさんへ

コメントありがとうございます。
きちゃいました(照)
ソフィーは7月22日生まれなので7ヶ月前でしたので、早熟かもしれませんね (^^;
それにしても、いや~・・・何故か焦りました・・・

ヒートは2週間ほど続くので、手術は、それから1ヶ月はあけた方が良いそうです。
早くて3月末ですが、4月に入ってからになりそうです。
頑張ります!

ぽこちゃんパパさんへ

コメントありがとうございます。
ちょっと早かったです。
ムッシュのストレスが心配ですが、いっぱいお散歩させて、くたびれさせるのが一番ですかね??
ソフィーもソフィーで機嫌が悪いし(お散歩を控えているせいかしら?)
大変ですが、頑張ります。

ベルパパさんへ

ムゥパパとムッシュに励ましをありがとうございます!
7ヶ月を迎える前なので、ちょっと早いですね。
迎える前に手術をと考えていたのですが、ちょっとの差でした (^^;A
あともう少し、乗り切らないと(汗)

バジルさんへ

コメントありがとうございます。
おパンツ姿、ちょっと可愛いでしょ。
でも、ソフィーは機嫌が悪くて八つ当たりまでして。
我が儘な娘に育ててしまいました(汗)

ムゥパパはムッシュに同情してます。
通じるものがあるのでしょうか(笑)
プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
