

食い意地

ムッシュはコーギーらしく良くご飯を食べてくれます。
でも、こんなに食い意地の張った子も珍しいだろうと思った私は間違っていました。

今回は、いつもの夕食の風景です。
 
いただきま~す♪
 
勢い良く食べてくれています 
この日の夕食は、鶏のスープで蕪とキャベツ、人参、ご飯少量を煮込んだものと茹で鶏のトッピングです。
 
ソフィーも一生懸命食べています。
 
今、忙しいでち
 
入念にお皿をチェックするムッシュ。
 
もう残してないよね
 
ムッシュの様子をチェックしながら、自分のお皿を綺麗にし続けるソフィー。
 
ムータンいつまで食べてるでちか
 
ムッシュのお皿を狙う様子が、だんだんとハイエナっぽくなってきています
 
そろそろ終われ~でち
 
今、ムッシュのサークルに入ると怒られるのは判っているようです。
(以前、すっごい怒られた)
 
念力送るでち
 
ソフィーの気持ちが通じたか?無言のプレッシャーを背中に感じたか??
とうとうムッシュとソフィーが交代!?します。


交代でち~♪
 
ムッシュ、意外とあっさりサークルを明け渡しています。
 
チェックしなきゃ♪♪
 
早速ムッシュのお皿をチェックするソフィー
 
ムータンは仕上げが甘いでち
 
そんなに残ってもいないのですが・・・
っていうか、十分に二人にはご飯を与えております。念のため。
 
一生懸命

一方、交代したムッシュはというと。
 
台所をチェック中
こちらの方が一枚上手か?
 
ソフィーもまだまだお子ちゃまデス
 
いや・・・残っていたとしてもあげないし。
第一、ダイエット中だから。。。
 

で、念のために聞いてみた。
 
「美味しかった?」
 
もっとくれデス
 
良い子です
 

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

どっちが上手?

ソフィーちゃん、尻尾がね~
様子をうかがっている時はショボーンとしてて、
ムッシュ君のお許しが出ると、ピンって立ってるのが
可愛いわ~♪

やっぱりワンコもニャンコも鳥さんも、尻尾が
ポイントですね(*^_^*)

さすが ムッシュ、経験上、台所へね(笑)

今回は ソフィーを 怒っても イイんじゃないのぉ?
と、思ったけど『好きなだけ、皿を舐めるといい。フッフッフ』て事ね(笑)

ご飯作ってるなんて、偉すぎです!
私、絶対無理(汗)

Re: どっちが上手?

バジルさんへ
コメントありがとうございます。
尻尾が物語ってるでしょ? ムッシュもお皿を綺麗にする子と思っていたけどソフィーには負けますe-351
お皿をロックオンした時のソフィーは狩人と化してますが、ハイエナなのよねぇ・・・
なんだか残念なの。

Re: タイトルなし

アレママさんへ
コメントありがとうございます。
そうなんです。意外とあっさりお皿を譲ったと思ったら、台所に直行でした(汗)
ご飯は簡単なものしか作ってませんよ。ムッシュが太りやすいので、少しでもダイエットできればと思って作ってます。
あと600gは痩せさせたいのですが・・・遠い目になりそう・・・
プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
