スポンサーサイト


新しいサークル

前回のブログアップ後、急に熱が出てしまい土日寝込んでしまいました。
月曜日には熱は下がったのですが、念のためお医者さんで確認すると
 
「インフルエンザでした。A型ですね。でも、ほとんど治っちゃってますね」

土日の間に自力でインフルエンザを治したってことでしょうか

と、いうことで、ムゥママ出社停止中です 
水曜日までは、お休みします。

そんな、体は比較的楽になったムゥママの元に、あるものが届きました。
これは早速組み立てねば!
 
作業をしているとうるさいのか、ソフィーは早々に避難。

ここが一番でち
 

 
避難場所を奪われたムッシュは・・・
 
落ち着かないですねぇ~
 
もう少しで、悟りの境地に到達できそうです。
 
 
そんな中、出来上がったのはこちら。
 
じゃ~ん!
 
ソフィーの新しいサークルです。
左側ですよ。念のため。元のサークルは右側に並べてみました。
一回り大きいのがわかると思います。
 
ソフィーのクレートをサークルの中に入れるには、今のサークルが小さすぎるのと、ソフィーの破壊活動に耐え切れなくなってきたのが大きな理由です。
破壊活動の成果はこちら。
 
すごいでしょ
 
ムッシュも破壊していましたが、ここまで綺麗に削ったりはしてませんでした
 
 
組みあがったサークルを先ずムッシュがチェックします。
 
お兄ちゃんが確認するデス

おやっ、中までは入らない。。。
ソフィーの毛布を入れているからでしょうか?
 
次にソフィー
 
あたちも確認でち
 
これも中々入らない。
うろうろ確認していると思ったら、空になった元のサークルにマーキング
 
ここもあたちの
 
ちゃっかりしてます。
 
サークル内にクレートも入れ、おやつで釣ってみました。
 
よ~く確認でち
 
少しは興味をもってくれたかな?
 
しばらく放っておいて見ると、ソフィーが不貞寝しています。
 
ふ~んだ
 
いかにも不満そうです・・・
 
どうやら、ムッシュのサークルに入れないのが原因のようですが
 
知らないデスよ
 
そりゃそうだ。
 
ソフィーはしばらく不貞寝
 
ケッチィームッシュと言ってやるでち
 
元のサークルを撤去して、更に放っておくと、ようやく中で寝てくれました。
 
なんだかな~でち
 
広くなったんだから、喜んでよ~
 

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


 



スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

小さな悪魔?(笑)
ソフィー ずいぶんカジったわねぇ
家、アレックスは 破壊活動しなかったけど、チビは どうだろ?
これから?(汗)
そっか。ケージ内にバリ入れれば、入って寝るのね…
ケージ外にバリ並べて、
『入らないね』って話してたの。
家、狭いから真似出来ないかも… けど、参考になりました。
インフルエンザて、自力で治るのね(爆)
治りかけも 安静に~

Re: タイトルなし

アレママさんへ
コメントありがとうございます。
小さいけど、ちょっとした悪魔に育ってしまいました(笑)
次は家を破壊されないように、アップルビターをあちこちに掛けまくってます。

バリが入らないときは、サークルの入り口につけるという方法もあるそうですよ。
「庭付き一戸建て」と言うらしいです。
サークルからの出入りは・・・工夫してくださいってことで。

インフル直りましたねぇ。私の自然治癒慮力もまだまだ衰えてませんでした (^_^)

庭付き一戸建て

写真見て思ったんです~ワンルームじゃねぇの?2間続き~~~! 一戸建てはしっくりくるネーミングです。

スネボンになったソフィちゃんの背中が、とっても物語ってますね♪
それにしても、子供が大きくなると親の居場所が狭くなるのは
ワンズも共通ですね(^m^)

Re: 庭付き一戸建て

バジルさんへ
コメントありがとうございます。
ワンルームでトイレつき♪
なかなか良い物件でございましょ。プライバシーは無いけどね(笑)
確かに、大きくなると親のスペースは狭くなってきて、和室は既にムッシュ部屋へと乗っ取られつつあります。
ソフィーが大きくなったら・・・どうしましょ。
プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
