スポンサーサイト


K9 Disc Japan in KOBE

今週は忙しかったです。新年会やら TOEICやら
なので、先週の記事を今頃アップ
サボりっぱなしでごめんなさい。

さてさて、先週は神戸でK9 Disc Japanの講習会と競技会がありました。
ムゥ家は1日目を講習、2日目を競技会に参加しました。
 
K9の講習会は、受けている人が走る投げる、走り回る。
ワンコは疲れないように待機。
なので、お写真は殆どありません。 撮る暇もないです。
でも、充実した一日でした。
その中の一コマ
 
僕、そういうコギじゃないから・・・
 
あまりの寒さに暖をとっております。
 
講習会では、ムッシュがディスクを最後まで持ってこないのを修正し(簡単に治っちゃた
私の投げも、少し何かをつかめたような。
一筋の光が見えたように思えました。
 
 
そして、2日目の競技会。
講習会の成果を見せる時がやってきました! が・・・
 
首が疲れるでちね
 
なんだかやる気を感じさせない、このムード。
 
眠いったらありゃしない
 
ムッシュは眠そう。
 
そして私は・・・腰が・・・張ってます
腰痛に進化しないことを願いつつ、会場に向かいます。
 
競技会は私のみの参加なので、ムゥパパが写真を撮ってくれています。
 
会場に着くと、ムッシュの顔も変わりました。
 
しゃっき~ん!
 
新しい出会いを探しています。
 
そして、いよいよ競技開始!
腰が痛くなっていたムゥママですが、アドレナリンが分泌されるのでしょうか?コート前から腰の具合は忘れていました。
 
腰から変な声がするデスよ
 
講習会の成果が早速出て、ムッシュはDiscをガジガジすることもなく戻ってきました。

はい取った~♪

が、私は成果出せず
1キャッチはあったものの、今ひとつムッシュと合いません。
投げも・・・
前日、開眼したと思ったのに、また目を閉じてしまいました。
 
で、競技が終わると急に腰が張ってくる
冷やすといけませんね。これから気をつけないと。
 
結局1R目は1キャッチで4P。
早くも予選敗退の予感。そんな飼い主ですが、ムッシュは楽しくて仕方が無い様子。
ムッシュに励まされて、頑張って立て直していきましょう!
 
立て直すデスよ

スタート位置では、ムッシュが待ちきれなくて片足浮いています
 
早く投げるデス

もう、この時には腰の痛みは忘れています。
 
ロックオン!です
 
ムッシュとの呼吸も合ってきて、なんとか2キャッチの8P。
 
決勝は無理かな?
 
 
と、思っていたら、ギリギリ決勝進出
上位5組が決勝進出できるのですが、5位で通過できました。
そろそろ片付けようかと思っていたので、これにはビックリ!
 
ムッシュは、もう1回遊べると大喜び
 
決勝ラウンドに向かいます。
もちろん、ムゥママのアドレナリンは全開です。 

まだまだ遊べるです♪

ムッシュとのタイミングも良くなってきました。
 
へっへ~ん
 
角度が悪いデス
 
結果は2キャッチの8P
 
なかなか、きちんと纏まりましたが、最後の最後にガジガジが出てしまいました。
直す方法も講習会で教わったのですが、それをする余裕もなく
どこぞで練習する必要がありそうです。
 
で、最終結果はなんと1ランク上げての4位!
 
これが証拠写真です!
 
ファイナリストの証
 
まぁ3位と18P差があったことは、この際置いといて、お祝いです! 
 
ムッシュはというと
 
おやすみなさいデス
 
クタクタに疲れてよく寝ています。
 
ソフィーは・・・
 
ちょっと、どういうことでちか?
 
怒ってる???

私の腰痛ですが、3日後には治まりました。
月曜日は、ちょっと動きが変だったかもしれません
 
会社に行っても、アドレナリンは分泌されないですね。

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~

TOEIC受けられたんですね♪
団体で受けるIP試験の方かな?
私は明日が試験なんですが、あまりにも
勉強しなさ過ぎて敵前逃亡しちゃいたい
気分です(-_-;)勉強もしないで
何をしていたのかは、ブログをご覧下さい^^;

ディスク4位おめでとう~(^_-)-☆
きっといつか、しっかりと開眼しますよ。
ところで、暖をとっているのムッシュ君?
それともムゥパパがムッシュ君で
温まってるの?( ̄▽ ̄)

No title

おぉ!4位入賞おめでとうございます~~♪
練習とか講習会の成果が出ると
また頑張ろう~ってモチベーションも上がりますよね~

普段使わない筋肉を使いますからね~…
腰は私もやっちゃった経験、アリです!(笑)
今はもうすっかり良くなりましたか??
あまり無理しない程度に投練してくださいね~~(⌒▽⌒;)

Re: お疲れ様でした~

バジルさんへ
コメントありがとうございます。
TOEICはIPテストの方です。会社が受けさせてくれるというので、折角なので (*^_^*)
イヌンポは、もちろんムゥパパが温まっています。いつもムッシュはすっごい迷惑そうですが、この日は寒かったせいもあって、大人しく抱っこされてましたよ。
ブログ(携帯で)見てますよ。最近PCをなかなか開かないのでコメ追いつきません(汗)

Re: No title

manamamaさんへ
コメントありがとうございます。
4位入賞しちゃいました。
K9は講習会に力も入れてやってくれる団体なので、頑張って参加しています。
たしかに、モチベーションも上がります!
でも、体がなかなかついて行かなくて(泣)

No title

スゴイっすねーーーー
ウチ、出来ないから 尊敬です。
4位 おめでと~

ソフィー、目が大きくて キュートな顔してるのね~(今さら?)

実は、男子ワンコが好きで、ムッシュばかり見てたかも(笑)
ほら、男の子って やっぱ、可愛いじゃない?

腰痛とか癖になるから、お大事にね。

Re: No title

アレママさんへ
コメントありがとうございます。
ソフィー、キュートですか?最近は悪い顔ばかり見ているので (^^;A
やっぱ男の子は可愛いですよね。私も、アレックス君中心にみてしまいます。
ごめんね六花ちゃん(汗)
プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
