スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた病院へ

甲子園6時開始の試合直前に土砂降りの雨が降り、折角の首位攻防戦が流れてしまって残念なムゥママです。
特に今日は、兄貴がスタメン復帰か!?という楽しみな試合だっただけに・・・
 
それはさておき
 
先週の土曜日に、またまた病院に行ってきました。
 
原因は、左目の目やに
 
笑顔はさわやかに
 
この写真では、良く判らないかも。
木曜日から左目だけに目やにが多く出てきて、金曜日も様子を見てみたけれど変わらなかったので、土曜日にまたまた動物病院に行きました。
 
動物病院に入ると、早速トコトコとセクシーチワワのあやちゃんがお出迎え
すぐにゴロンと仰向けになり
”なでて
 
マズルの下を伸ばしきり、イソイソとお世話をするムッシュ
病院なので写真を撮れず、このデレデレした様子を紹介できないのが残念なくらい。
しばらくすると、病院内の椅子(ベンチ)に座るムゥパパとムゥママの間にあやちゃんが陣取り、ベンチの下からムッシュがクンクン
調子に乗って、ムッシュが激しく突っつくと即座に
喝!
 
あやちゃんは絶妙なタイミングでムッシュに指導を入れます。
  
診察ではムッシュは大人しく目玉を診られ、非常におとなしく目薬も眼軟膏も塗られておりました。
で、先生に原因を尋ねてみると・・・
 
「埃が入ったか、眼をこすっちゃったんでしょうね。」
 
 
   ・・・・・・・
 
飼い主なりに要約すると・・・
 
こーんなことや
 
このカホリが~
 
こ~んなことを
 
もうちょっとチェックを
 
していて、何かが入ったということのようです。

 
・・・そういえば、去年の春は草むらに顔を突っ込んで花粉症になっていたなぁ・・・
 
えへっ
 
本犬は満足そうだったのですが、気をつけてやらねばなりません。
 
家に帰って、私が目薬をさしたり軟膏を塗ったりしても、いたって大人しくされるがままのムッシュ。
大変やりやすい仔で良い子です。 (親ばか万歳!)
お蔭様で、すっかり眼は良くなりました。 
 
 

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


 


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

まさにその土砂降りの中、電車に乗るべく甲子園駅へ行って、
ブーブー言いながら球場から帰る虎ファンと、ダメもとで
甲子園駅に到着した虎ファンにもみくちゃにされて、ホームにも
上がれなかったバジルです(^_^;)

ムッシュ君、ほかの犬種と比べても、お目目がおっきい方でも
なさそうですのに(それを言ったらチワワはもっと・・・^_^;)、目を
傷つけてしまったとは、どんだけ探検に必死だったんでしょうか。

耳はちゃんと倒してるんだから、お目目もつぶろうね~

Re: No title

☆☆☆バジルさんへ☆☆☆
土砂降りの中、大変な思いをされましたね。
あの日は、大変でした。ようやく梅雨が明けて、ほっとしています。
 
ムッシュはコーギーの中ではドングリ眼で大きいほうなんですよ。 
(お父さん犬は”切れ長”な目なの)
でも、ゴミが入っても痛くは無いようです。
ちゃんと目をつぶってくれたらねぇ・・・
プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。