

真似っ子ソフィー2 ~それは止めて~

怒涛の3記事アップから、無事に?週末ブロガーに戻りつつあるムゥママです。
しっかし今日は寒かった。
比較的温暖なムゥ地区でも近くの公園の池は氷が張っておりました。
池の上の白いものは、少しだけ降った雪です。
 
スケートは無理でち
 
とっても寒かったです。
 
寒くなんか無いです
 
根性なしの飼い主は、今日のお出かけをキャンセル。
昨日撮れた写真をネタにブログをアップすることに決定!
 
今日はあたちが主役でち♪
 
主役はソフィーです。


 
では、今日よりも少し寒さがマシだった昨日の朝のお散歩風景。
 
二人仲良く歩くでち(嘘)
 
ソフィーに先頭を譲る訳には行かないと、競い合っています。
 
あたちが先でち~
 
下をクンクンしながら、良く前に進めるものかと感心していると少し遠い公園(目的地)に到着。
 
ムゥタンには負けられないのでち
 
ソフィーの顔、主役の座を虎視眈々と狙っているように見えます。
 
公園で休憩して、帰路に着きます。
この頃には2頭とも程よく疲れてきて、激しい歩きはしなくなりますが・・・
 
調査中?
 
ムッシュ、何してんの?
 
と思っていたら、おもむろに左手の枯れ草の山の中にソフィーがジャンプ
 
ここで遊ぶでちぃ
 
バタっと倒れて固まる???
 
良く判りません。

ムッシュはムッシュで、顔を汚していたのでムゥパパに拭かれて
 
何するデスか!

不機嫌そう
 
折角の男前が・・・

2頭の散歩は、毎回ドタバタしているのですが、ソフィーがどんどんムッシュの真似をして、とうとうこんなことに
 
左足のキレが命でち♪
 
判りますでしょうか?
チッコの様子なんですが・・・
 
違う角度でもう一枚。
 
良い角度でち♪
 

左足が少し上がっているんです。
 
女の子なのに!!!

ムッシュの真似をしているようです。
こればかりは、躾けようがありません
  
 
帰ってきたら、拭き拭きタイム。
ソフィーはムゥパパに体を預けて拭いてもらっています。
 
玉の輿を狙うデチ
 
因みに青文字はムゥパパの台詞です。本気です。
 

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




 

 

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

週末ブロガーだったのね?(笑)

ウソー???
シッコまで真似する??
困る、それ(爆)

パパさん、やっぱり ソフィにメロメロですか?
ママは、坊っちゃんに甘くなるしね~

先の記事、ダーっと読んで、 きっと見落としたんだけど、
ムッシュって 何歳ですか?
ちょっと気になったの

Re: No title

アレママさんへ
コメントありがとうございます。
ちょっと頑張って記事を書いていましたが、実態は週末ブロガーなんです。
今月も新年会やら、新年会やらで週末ブロガー確定です。

流石にシッコは愕然としましたよ。だんだんと足がスムーズに上がっていってきてます。
女の子の先輩を急いで探さねばなりません e-260

ムッシュは3歳です。まだまだ甘えたですよ。
プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
