スポンサーサイト


真似っ子ソフィー

最近ソフィーの陰が薄いので、ソフィーの様子をご紹介します。
 
ムッシュが大好きなソフィー(ムッシュがどうかは、この際置いておきましょう)
とにかく、ムッシュの真似から始めています。
 
ソファーの背もたれで寛ぐ様子を真似をして
 
こうでちか?
 
全然、寛げていませんね

ムッシュが寛いでうたた寝している時には、そ~っと近づいて
 
むぅたんと一緒でち
 
一緒にお昼寝
 
ムッシュもだんだんと慣れてきたのか、諦めの境地に至ったのか?
じゃれついてきたときには
 
楽すぃ~でち♪
 
尻尾で遊ばせていました。
ムッシュ凄いね 
 
ムッシュのお気に入りのものは、勿論いただきます
ムッシュのクッションを占拠しようとしたので、もう一個買いました。
 
おそろでち
 
ムッシュには小さいし、ソフィーにはちょっと大きい。
でも、2頭のお気に入りです。
 
 
そんなソフィーの最近の超お気に入りの場所はこちら
 
別荘できたでち

ムッシュのクレート。
飼い主から見ても、ムッシュ臭ムンムンのこのクレートがお気に入り。
ソフィーが入ってしまうと、ムッシュは居間で寝ています

 ムッシュ、ソフィーを追い出しても良いんだよ。
 
で、ムッシュがクレートで先に寝ていたとき、気が付くとこんなことに・・・
 
もういいデス
 
ムッシュ・・・本当に良いのか?
 

ブログランキングに参加しています。 悟りを開きつつあるムッシュにポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さっそく訪問しちゃった(照)
初訪問・コメです~~~

ムッシュのお人良しな顔が、うちのアレックスとダブります(笑)

でも、、、オモチャ絡みでの 一喝はあったものの、
初めっから すっごく良い感じだったんだね~(羨ましー)
一つのモノで、一緒に遊ぶとか・・・ウチは無さそうだ・・・

他のワンコとも、そんなのした事ないから(ロープ引っ張りとかね・・)
ムッシュは、他の子とも 引っ張り遊びとか する子だったんですか?

とにかく、私が想像してワクワクしてた 兄妹像に近いですよ、
ムッシュ・ソフィ兄妹は! 可愛いです!!羨ましいです!
ムッシュの器が大きくて、優しいんだろな・・・
ウチ、小者だからな(笑)
他所のケージの置き方とかも、見ると参考になるし・・・
また、見に来ますネ♪

揃って、尻尾有りなんですね、ゴージャスぅぅ~~

Re: No title

アレママさんへ
訪問&コメありがとうございます (^o^)

> ムッシュのお人良しな顔が、うちのアレックスとダブります(笑)
私もです(笑)

最初はムッシュもソフィーを見て腰引けてましたよ。サークル越しの対面が1ヶ月近くあったので、その間で慣れたみたいです。

> 他のワンコとも、そんなのした事ないから(ロープ引っ張りとかね・・)
> ムッシュは、他の子とも 引っ張り遊びとか する子だったんですか?
到底無理です(泣)
男の子にはガウるし(未去勢なんで)女の子には鼻の下伸ばしてるし・・・
もうドッグランは諦めてます。上手に遊んでいるアレ君が羨ましいです。

ムッシュは、実は心の狭いコギですのでヤキモチも大変で(滝汗)
最近、ようやく一山越えたところです。
私も、色々参考にさせていただいております。今後とも宜しくです。
プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
