スポンサーサイト


今更ながらに、NDAクリスマスカップ2日目

1月5日の仕事始めの日、会社に行ってムゥママは気づきました。
この休みの間、す~っかり仕事のことを忘れていたことを (^^;

ついでに!?昨年の積み残し記事も思い出したので昨年のことですが、お付き合いくださいませ。
本当は、バックデートしてしら~っと記事を載せておこうかとも思ったのですが、今回の記事はムゥパパ主役なので書いたその日に保存します。

では、前々回の記事の続き、NDA クリスマスカップ in 淡路

2日目の小型犬の競技種目はドギーズサバイバル!勝ち抜き戦でムゥパパのエントリーです

前日は強風で橋の上は速度制限でがありましたが、この日は無し。
コンディションは前日より良い(と、ムゥパパにプレッシャーをかけるムゥママ)

プレッシャー♪
 
シーズン初ゲームに張り切るムゥパパ。
今日もお出かけで嬉しいムッシュ。
エントリーしてなくて、お気楽なムゥママ。
 
その中で、若干不機嫌になったのはこのお方。
 
ドナドナドーナ♪ドーナ~♪でち
 
外で見るもの全てが面白いソフィーは、荷物を持っていると危なくて歩かせられないのでキャリーで移動です。
 
さて、ドギーズサバイバルは競技開始が一番最初。
1R目は上位チームから半数が勝ち抜きです。なので、1R目の結果が悪いと9時ごろには競技終了となる可能性もあり。
己を知るムゥ家の選択は・・・
 
 
現実的なムゥ家
 
タープを建てませんでした。(風が強かったので前日のタープは畳んでしまってました)
やる気はあるんですが、タープを建てる気にはならなかっということで、ご了承ください。
 
ムゥ家で最もやる気のこのお方は、そんなことは関係ありません!
今日も120%のやる気で頑張ってくれます。
 
僕はやるよ!
 
今シーズン初エントリーのムゥパパとのコンビネーションはいかに?
 
よっしゃ~!
 
ムゥパパのスローも決まってます
 
あ~らよっと♪
 
意気揚々とムッシュも戻ってきます。
 
えっへん


惜しくも弾いてしまったのが1つありましたが、4P×2の8ポイントと少しだけ残念な結果に。
普段のボーダーラインが14Pなので、ちょっと無理かなぁ~・・・

と、思って後片付けをしていたら、

「おめでとう!」
「ムゥパパさん良かったね!」
  
 

ムゥ家 ・・・???

なんと、ムゥパパ6位で2R目進出決定!

風に煽られたり、弾いたり(ムッシュが弾いたエリアが魔のエリア?だったらしい)ポイントが伸び悩んだ人が続出!ムゥパパ2R目を決めてしまいました
念のためにお昼ご飯を買っていて良かったです。
 
お昼を過ぎて2R目。
ムッシュは2日続けてのエントリーなので、ちょっとお疲れですがディスクにはやる気満々。
 
いくぜぃ!とーたん!!
 
直前まで、他のワンコにご執心だったのが嘘のようです。
ディスクの良い集中を見せています。 
 
いいから早く投げろって
 
コート内でも存分に走り回ります。

ヒャッホー♪
 
が、少し前足をかばっています。
体重が増えているので、前足の負担が大きかったようです。
(後日お医者さんに行って診てもらいました。今はもう普通に歩いていますが、減量中です。)

競技が終わったら、抱っこで帰還。
 
お姫様抱っこでも良いよ♪
 
抱っこに意外と満足そうな様子。
 
2R目も4P×2の8P。 頑張ったと思います。
 
クリスマスカップには上手い人が沢山出ておりましたので(出来る出来ないはおいといて)なかなか参考になりました。
 
写真はないのですが、競技が終わって遊んでいるとチョコパパが6ヶ月のボーダーコリーの女の子あずきちゃんを連れてきてくれました。
ソフィーはビックリしてムゥパパの後ろから出てこようとしませんが、口だけは出してました
ムッシュはあずきちゃんと延々とプロレスごっこ
ソフィーと違って噛まないし、とっても楽しそう。ようやくムッシュの本来の目的を達したというところでしょうか?
 
とっても楽しかったムッシュは、帰るときになって出口前で「帰りたくない!」と座り込み。
通りすがりのお姉さんに慰められ、おだてられしてようやく帰路につきました。
 
出番が無くても、そこそこ楽しかったソフィーには、帰ったら試練が待っていました。
 
初お風呂
 
どこ見てんのよ!でち
 
小さくて軽いので、お風呂も楽々。
ドライヤーも大人しくかけさせてくれました。
 
お風呂が終わったら、ムッシュの真似!
 
あ~ん!もうっ!!
 
早速ソファーにスリスリしてました。
 
暴れ終わったら、ソファーで寛ぎます。
ソフィーには高すぎる肘掛にアゴを載せるのもムッシュの真似のようです。
 
ヘトヘトです
 

ブログランキングに参加しています。 減量中のムッシュに励ましのポチッをお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






 


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

パパさん、お疲れ様でした~

年賀状、無事到着しましたわ♪で、来年はココを削って
あいさつに代えようと(^m^)・・・じゃないよ~ちょうだいネv-222

パパさん、デビュー&2R進出おめでとうございますv-314
ムッシュ君、ディスクに集中してますね。牧羊犬の血が
騒いでいるのかな?

ソフィーちゃん洗われちゃいましたね。なんだか別の生き物のような・・・
やることは全てお兄ちゃんがお手本ですね!

No title

お疲れ様でした。
クリスマスカップ2R進出。
ムゥパパさん、やりますね♪

ソフィーちゃん、お風呂で洗われてる姿、ちょ~可愛いですね。

ムッシュくん、減量ガンバレ!!
ポチっとな。

Re: パパさん、お疲れ様でした~

バジルさんへ
コメントありがとうございます♪
無事に年賀状が届いてよかったです (^^;
ムゥパパ頑張りましたよ。帰ってから、鼻高高でした。
ムッシュはディスクを見せると目の色が変わりますね。いつの間に、そこまで好きになったのやら?
ところで、お風呂上りのソフィーはテリアっぽくない?

Re: No title

ベルパパさんへ
コメントありがとうございます。
ベルパパさんには及びませんが、ムゥパパ頑張りました!
ムッシュの減量も頑張らないと!!
お風呂のソフィーは、大人しかったですよ (^m^)
いつも、あれくらい大人しいと助かるんですが。
プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
