スポンサーサイト


今更ながらに、あけましておめでとうございます!

いつのまにか、年が明けていました。。。
今更ですが・・・
 
明けていました!おめでとうございました!!

新年早々、開き直ってみました。
 
それから、年賀状を送ってくださった皆様、申し訳ありませんでした。
発送が遅くなってしまいました
それからそれから、2011年元旦 と書くところを 2012年元旦 なんて印刷しちゃったりした葉書約20枚。シラーっと修正液で直しております。
これに当たってしまった方は、できることなら見なかったことにしてください。

なんだかんだと”やっちまってる”昨年でしたが、色々とお世話になりました。
本年も、どうぞ宜しくお願いします。
 
 
 
さて、元旦はすっかり冷え込んだムッシュ地方ですが、朝から良い天気には恵まれました。
まずは、お散歩始めです。
 
あっちに行きたいデス♪
 
スカイマークスタジアムを目指してお散歩です。
駅の前には、恒例の迎春花壇。
 
リード齧っちゃダメですよ
 
ソフィー、暴れまくります。
偶然撮れたこの一枚。
 
カメラどこ?
 
我が家らしいかな

公園の噴水には氷が張っていて、セキレイが氷の上を歩いていました。
  
セキレイ君

瀬戸内地方にあるムゥ地方にしては、かなりの冷え込みですが、ムッシュはこれくらいの方が良いようです。

飼い主達はすっかり冷えたので、家に帰って温かいお雑煮を!と思ったのですが、その前にやらねばならないことがありました。
 
昨年末にできなかった、ムッシュのシャンプー。
 
なんでやねん

かなり不機嫌になりましたが、しかたありません。何かの香がしていましたから。
そしてようやくお雑煮です。
 
お正月!
 
今回は年末の休みが少なかったので、御節は出来ませんでした
ムゥ家のお雑煮は具沢山な澄ましです。近畿は白味噌も多いのですが、我が家はどこの地方の影響か??
 
 
元旦はムゥママ実家に行くことが多かったのですが、ムゥママ実家には猫のマンナ(♀)がおり、こちらはワンズ2頭連れて行き、となるとマンナが大変なので、今回はムゥママ母こと神戸マダムと弟夫婦が来てくれました。
 
ソフィーと弟夫婦は初対面。
内弁慶のソフィー、固まりました
 
逃げるでち
 
いつもの強気が嘘のように、台所に居る私の側をなかなか離れようとしません。
 
か~たんの陰に隠れるでち
 
ですが、食い意地は人一倍のソフィーたん。
食べ物が出てくると、いつまでも臆病にはしていられません。
 
早速ターゲットを2頭でロックオン!!
 
良い人デス
 
2頭のプレッシャーは大変だったようです。
 

軽く食べたら、軽く遊びましょう。 
弟とムッシュが遊び始めました。

遊んであげるデス
 
そして、だんだんと激しくなって。。。
あきれるソフィー。
なにやってるでちか?


ついには、ムツゴロウさん状態に

そういう趣味はないデス!

ひどい顔をしていますが、ムッシュは大喜び
 
この後、お年玉に可愛いおもちゃを貰い、遊びました。
 
お年玉♪
 

最初は恐々でしたが沢山遊んでもらって疲れてしまったようで、寝床に丸くなっているソフィー。
ただ、そこはムッシュのサークル。
ムッシュ臭に包まれて、安心しているのでしょうか?
 
起こさないでね
 
ムッシュも眠くなったのですが、自分のクレートに居るソフィーを起こそうともせず、居間の隅でウツラウツラしています。
 
ソフィーのサークルは狭いデス


そして、とうとう・・・
 
起きろデス~
 
ムッシュ、居間で寝ることに。。。
 
 
夜になって、神戸マダムと弟夫婦をお見送りする頃には雪が積もっていました。
雪の大好きなムッシュには楽しい冬になりそうです。
 

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ









 
 
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします!

ソフィーちゃん、なかなかの内弁慶ぶりですねー
でも、おもちゃの力は強し♪ ですね!
クレートについた歯型が日ごろのやんちゃぶりを物語ってます(笑)

Re: No title

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします (^o^)

ソフィーは、驚くほど内弁慶でした (^^;
すぐにおもちゃに夢中になる様子はまだまだパピですね。
クレートについた歯型は全部ムッシュのです。3ヶ月ほどでクレートを破壊しました。
もう扉はつけられません(汗)
それに比べるとソフィーは可愛いものです。と、自分に言い聞かせてます(泣)

明けておりました~

年賀状を楽しみに、ポストを覗いているバジルです(^m^)

さすが弟さん、第二のムツゴロウさんですね~さすが!
ムッシュ君のハートをわしづかみですv-62

ソフィーちゃんは、お兄ちゃんの匂いがする方が
安心するんですね♪ムッシュ君は追い出されていますが・・・(^^ゞ

今年もよろしくお願いしますv-415

Re: 明けておりました~

バジルさんへ

> 年賀状を楽しみに、ポストを覗いているバジルです(^m^)

し、しばしお待ちを(汗)

ソフィーはムッシュが大好きで、いつもくっついております。
ムッシュは迷惑顔ですが (^^;A

今年も宜しくお願いします。
プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
