スポンサーサイト


皆でお散歩

ソフィーのお散歩用のお洋服も準備できたので、休みの日に皆でお散歩に行きました
 
屋外に出すことはあったけど、リードをつけてのお散歩は初めて。
ソフィー、ドキドキのお散歩デビューです。
 
先ずは、近くの公園に行きました。

とーたん離れちゃダメでちよ
 
なんだか腰が引けてますが、ムッシュが居ると安心なのか、ムッシュにじゃれ付きながら進んでいます。

公園は小さい子供達がボール遊びをしていたので、公園裏の歩道に移動。
少しは慣れてきたかしら?
 
もう大丈夫
 
なんつー顔を
 
おや、ムッシュより先に進んで行きます。
と、思ったら戻ってきました。
 
ムゥタン早く来るでち
 
やっぱりムッシュと一緒が良いようです。
 
でも、動きが激しいのでツーショット写真が取れません
こんなときは、おやつでしょう。
 
オヤツ!オヤツ!!
 
こういうときは、お行儀が良いです。
 
歩きにくいデス
 
歩き出したら、ムッシュ方へムッシュの方へと寄って行くソフィー。
 
コラコラ
 
じゃれてます。
これじゃあムッシュが歩けない
 
危ないでしょっ!
 
注意が入ったかな?
 
教育的指導は任せろデス

なんだか凄く得意げです。
 
短いお散歩でしたが、初めての経験の2人と2頭、思ったより疲れました。
ムッシュもこの通り。
 
ふぅ~

あっ、これはいつものことですね。
 
ソフィーのほうは、

とーたん枕でち♪
 
ムゥパパに甘えています。
ムゥパパは渡さないって顔にも見えますが・・・
 
 
さて、この日はムッシュのダイエット用にカボチャ小豆を作りました。
小豆を炊くのは実は初めてだったのですが、割と上手くできたようです。
 
ダイエットへの長い道のり
 
ムッシュとソフィーにも好評でした
 
因みに、指はムゥパパです。
 

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 


 
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様~

ソフィーちゃんには、ワクワクのお散歩でしたね。
今回はパパセレクトのお洋服で( ̄▽ ̄)
お散歩の基本はまっすぐ歩く!ですね♪

ムゥママがムッシュ君を躾けて、ムッシュ君が
ソフィーちゃんを躾けて…なんかイイ関係~

Re: お疲れ様~

バジルさんへ
コメントありがとうございます♪
ソフィーも飼い主もワクワク・ドキドキのお散歩でした (^_^)

> ムゥママがムッシュ君を躾けて、ムッシュ君が
> ソフィーちゃんを躾けて…なんかイイ関係~
いやいや、ワンコ→ワンコの躾は、かなり怪しいですよ~
いらんことを都合よく解釈されていってます(汗)
プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
