スポンサーサイト


お散歩デビュー前

前回の予告通り、今日の主役はソフィーです(多分)
 
ヒロインでち
 
内弁慶疑惑急上昇中のソフィー、病院でワクチン接種の時もやってくれました。
診察台に上がった時は、先生にちょっかいかけたりしてましたが、いざ注射となると必死の抵抗
まだまだ力も弱いので、しっかり固定して注射を打ってもらいましたが、よほど怖かったのかチッコを・・・
 
ムッシュのときとは大違いで、病院関係は大変そうです。
 
そんなパピパピしたソフィーですが、体重も4.2Kgと我が家へ来たときの2倍となり、すっかり犬らしい姿かたちになってきました。
なので・・・先日着せてみた赤いお洋服がパッツンパッツン
これからDisc大会で外で過ごすことも多くなるので、お洋服にも慣れてもらわなければ・・・
(ムッシュは暑がりなので、服は要らないようなのですが、パピーには寒いので防寒対策をいたします)
取り敢えずムッシュのお古を着せてみました。
 
案の定、固まるソフィー。

何を着ても似合うでち
 
な~んか、マタギっぽい。
 
慣らすために、おもちゃで釣ったりしていますが、今ひとつ動きが鈍い
マタギって言ったのが、まずかったかな?
 
ムゥパパには大人しく抱っこされていますが・・・
 
窮屈でち
 
すっごい不満げ。
 
 
するとムッシュがやって来て
 
むーた~ん
 
もしかして、脱がせようとしてる?
 
荒っぽくないでちか?
 
強引に引っ張ってます。
 
これ、僕のです
 
あ~あ、脱がせちゃった。
 
ムッシュ~・・・ソフィーが風邪引かないないように着せてるんだよ~
 
裸が一番です
 
聞いてないな。
 
 
ソフィーはムゥパパの膝の上で機嫌よく寝ております。

疲れたでち
  
 
ですが、これしきのことで諦めるムゥママではありません。
ムゥママのソフィーお洋服作戦は、まだまだ続きます
 

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


 
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

世話女房…いや、世話にーちゃん?

ムッシュ君、ソフィーちゃんには甘々ですね( ̄▽ ̄)

ソフィーちゃんが来たのは確か九月ごろ。外の
お散歩が出来るようになるまで三ヶ月も掛かる
のですね!(◎_◎;)

二頭で仲良くお散歩~♪ の前に、ムゥママが
引っ張られてたりして(=^ェ^=)

Re: 世話女房…いや、世話にーちゃん?

バジルさんへ
そうなんです。ムッシュ、世話焼きです。
獣医の先生に話したら、ソフィーが更に我が儘になるかもって (^^;A
気をつけないと。
先日、初めて2頭でお散歩も行きましたが、ご想像の通りです。
プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
