スポンサーサイト


NDA in KOBE

先週末にソフィーのワクチン接種をすませ、無事に土曜日はお散歩デビューをいたしました
ついでに、公園デビューもいたしました
 
詳細は次回。今日は久々のNDA参加の記事を先に載せてしまいます
次回はソフィーが主役です。
 
 
さてさて、本日は久々のNDAの大会に参加してきました。
今日のカテゴリーは ドギーズサバイバル(小型犬の上位勝ち残り方式)だったのですが、参加頭数が規定を満たせず、オープン戦に変更
これで、2R出場できます。(サバイバルは1R目の上位数チームのみが2R目に進出なので、午前中で競技終了になるかもしれません)
 
先ずは、入場の写真を。
 
行くぜぃ!かーたん!!
 
張り切っています
 
私のスローにも上手く合わせてくれています。
 
また変なディスクを~
 
上手に取ってくれます 

俺はやるぜぃ!!
 
流石にこれは無理かと思ったら・・・
 

きつい角度だけど~
 
取った 
 
どんなもんじゃい
  
凄いよムッシュ。 
 
更にかっこええ写真を
 
これも取るデスよー
 

帰りも速いよ♪
 
ですが、今回新たな問題が発生
 
ディスクをなかなか離さない・・・ 
 
これ僕のっ!!!!!
 
 
そして、ラインの内側まで戻ってこない
これは、呼び戻しにかなり入らないといけないかもしれません。
 
 
一方、無事にお外デビューを果たしたソフィーは

私の方が上手にできるでち
 
ムゥパパのお膝の上では余裕の表情です。 

どーすればいいでちか?


下に降ろすと、固まってました。
 
 

午前は早めに1Rが終了し、2R目もお昼を少し回ったくらいに始まりました。
 
1R目に問題が出てきたので、なんとか2R目でリカバーしたいところ。。。
 
僕はやるよ!
 
あっ、なんか合わない。
 
あれっ?
 
焦る私
 
赤い重戦車の走りを見よ
 
ムッシュは頑張って走りました。
後は、私なのでしょうね
結果には触れずにいましょう。。。
 
次回の大会までに練習です
 

 
さて、割と早い時間に競技が終わったので、あとはソフィーの社交界デビューです。
 
ソフィーだけだと、まだまだ”おっかなびっくり”なので、ムッシュと一緒に歩かせてみます。
 

むーたんお帰りでち
 
お外も大分慣れてきたようです。
 
ソフィーは気楽にね
 
なにやら、ぼやかれているような気もしますが・・・

ゲームに疲れたムッシュと初めてのお外に疲れているソフィー
 
今回はソフィーのセクシーショットで締めていただきましょう
帰ったら、ムゥパパに体を預けて熟睡してしまいました。
 
ちょっとだけよ~でち
 
 

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



 

 
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ディスクのほうは課題が見つかれば、上達するってことですからねー♪
ムゥママさん、ムッシュくんの上達に追いつかないと!!(笑)
うちもねー、ディスクさせたかったんだけどなぁ~

ソフィーちゃんは外の雰囲気に気疲れしちゃいましたかね^^
でも、ちゃんと歩くだけ大物ですよ~!

Re: No title

ぽこちゃんパパさんへ
コメントありがとうございます。
さら~っと核心を突かれてしまいましたが。
ディスク・・・かなりムッシュに引き離されてます。
そして二の腕が筋肉痛です (T_T)
鍛え方が足りませんでした。

ソフィーはムッシュが居ると強いですよ。ムッシュの後ろからボーダーコリーに吠え掛かっていました(汗)
でも、ムッシュが居ないと可愛いもんです (^^;A

No title

週末は、NDAだったんですね。
お疲れ様でした。

ムッシュ&ソフィーの2ショット写真、可愛いですね♪
犬慣れには、いいかも知れませんね。

ちなみに、同じ日、ベルは、DDJの大会でした。
そして、今週末は、ベル家もNDA出場です!!
埼玉の秋ヶ瀬公園と言うところですよ。
(地元なもので・・・)

Re: No title

ベルパパさんへ
コメントありがとうございます。
寒くなって、すっかりDiscシーズン突入ですね。
DDJの大会の記事読みましたよ。(コメを入れるタイミングを逸して読み逃げしてました(汗))
クリスマスオープンってとっても面白そうな大会のようで、近かったら参加するのに!
あっ、今日はすでに秋ヶ瀬大会ですね。頑張って下さい!
プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
