スポンサーサイト


休日の過ごし方

ソフィーが我が家に来たときは、まるで”毛玉に手足”って感じでしたが、最近ようやく犬らしくなってきました。
顔も、これまでは一生懸命な表情が多かったのですが、笑っている顔、悪戯をしたときの顔、文句を言う顔と表情も豊かになってきています。
甘噛みもまだまだありますが、ムッシュと一緒に遊ぶようになってからは”教育的指導”の賜物か、成長した印なのか?随分とマシになってきています。
 

平日はムッシュとソフィーはお留守番ですが、休日は朝から自由に遊ばせています。
この日もムッシュとソフィーは同じおもちゃで遊んでいました。
 
新しかったおもちゃ達
 
左のおもちゃは破損しているので、右のおもちゃで遊んでいたはずなのですが・・・
 
いつの間にか、紐になっています。
ちなみに、11月3日の写真です。1ヶ月もちませんでした
 

ちゃんと引っ張れよ
 
 
そして、引張りっ子のはずが
 

 ・・・カジカジカジカジ・・・
 
なんだか、家内製手工業の雰囲気になってきています。

しっかりほぐせよ

ソフィー、だんだんとムッシュに近づいていきます。

寄って来るなよ~
 
そして、とうとう
 
近すぎるって
 
ソフィーは意外と甘えん坊さんです。
 
 
遊んでやるか
 
今度はムッシュから遊びに誘っているようです
 
おいっ!こらっ!!
 
いつものプロレスごっこの始まりです。
 
取り残されたおもちゃは、この通り。
 
よ~くほぐれています
 
流石に廃棄しました。

  
 
ところで、すっかり寒くなってきたムゥ地方。
ソフィーを連れて外に出る機会が増えてきそうなので、風邪を引かせてはいけないと、お洋服を買ってみました。
 
女の子なので、可愛らしくこんな感じです。 
 
迷惑でちっ
 
初めてのお洋服に固まってしまい、動けません。
服のサイズはピッタリで、腕周りも合っているので動けないはずはないのですが・・・
 
僕に文句を言わないで
 
ムッシュに襲い掛かることは出来るようなので、サイズ的には大丈夫なようです。
 
なんでだよ~
 
八つ当たり以外のなにものでもありません
 
良い子にするです
 

なんとか、なだめたようです。
 


ブログランキングに参加しています。 休日も働くムッシュにポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この紐のリングでほどけるんですね(笑)
2人で端から手繰り寄せてケンカにならないなんて、ほんと仲良しですね~♪
うちだったら流血もんですよ(>_<)

No title

ソフィーちゃん、表情が豊かになってきましたね~
天使の上着が可愛い!v-10 ムッシュ君になだめてもらって
機嫌を直して、すっかりお兄ちゃんっ子ですね。

ムッシュ君も世話の掛かる妹で大変だけど、可愛いから
ま、いっか~って感じ?(^m^)

Re: No title

ぽこちゃんパパさんへ
コメントありがとうございます (^_^)
ムッシュは噛む力が強くって”むしりとる”のも好きなので、おもちゃの寿命は短いんです(泣)
ソフィーはムッシュのおもちゃを奪いたくてしょうがないようですが、まだパピーなので喧嘩にはならないようです。
パピには優しく、お財布に厳しいムッシュです (^^;

Re: No title

ソフィーは表情豊かになってきました。それにつれて、猿顔に見えてきました・・・犬だけど。
ムッシュもお世話に慣れてきたようで、適当に手(足?)を抜いて相手しているようです。
可愛いと思っているかどうかは・・・聞いてみます (^_^)?
プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
