スポンサーサイト


隣の芝が青い

急に寒くなって、風邪を引いてしまったムゥママです。
先週一週間は不調でしたが、ようやく立ち直ってPCの前に座っております。
皆様、お気をつけくださいませ。

 
ムッシュの涙ぐましいベビーシッターぶりは、またご紹介するとして・・・
この2頭、お互いのおもちゃがとっても気になるようです。
ソフィーに買ってきた引張りっこのおもちゃが、どうしても欲しいムッシュ。
大人気なく実力行使に出ました
 
 
もらっちゃった~♪
 
ムッシュ、ここぞとばかりに見せびらかしています。
 
返さないもんね~
 
御機嫌です。
 
匂いつけとこ
 
気に入っちゃったようです。
 
意外とあっさりとおもちゃを明け渡したソフィー。
悔しくないのでしょうか?
 
このままではいけないでち
 
狙ってます。
 
ダダーッと走って
 
もらった~っ!でち
 
そっち?
咥えた先から落ちそうですが・・・
 
いやん
 
ムッシュのおもちゃは重いので、おもちゃに振り回されるソフィー。
 
匂いつけるでち
 
あきらめて、下でカジカジ始めました。
 
結局
 
かじかじかじかじ
 
喧嘩にはならず、平和な一日でした。
 
 
しかしながら、ソフィーのおもちゃはムッシュの噛む力に耐え切れず、要修理です
風邪が治ったら、修理します。
 
 

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


 
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり、先輩としては自分の主導権は譲れないですもんねー♪
おもちゃといえど、支配しておかないと( ´艸`)

ムゥママさん、同じものを2つ用意しても意味ないですからねー☆
我が家のぽことミルカで実証済みです(笑)

でも、この取り合いがまた、かわいかったりしますよね^^

No title

あらら、ムッシュ君大人げない・・・ってまだ彼も子供でしたね(^^ゞ
もの凄く勝ち誇ってるわ~

ぽこちゃんパパさんがコメントされてますが、同じおもちゃ与えても
意味ないの?なかなかワンコの世界も難しいね~

Re: No title

ぽこちゃんパパさんへ
コメントありがとうございます。
そうなんです。ムッシュは先輩として、おもちゃは支配しておかないとと思っているのですが、敵もなかなかしぶといです。
飼い主は大道芸人のジャグリングのように、おもちゃを3種類持って遊ばせています。いや、遊ばれているかも (^^;A
でも、可愛いんですよね~♪

Re: No title

バジルさんへ
コメントありがとうございます。
ムッシュ、得意げでしょう (^_^)
まだまだおこちゃまです。

> ぽこちゃんパパさんがコメントされてますが、同じおもちゃ与えても
> 意味ないの?なかなかワンコの世界も難しいね~
 
そう、お互いが持っているものが良いようです。お互いがお互いの物が良いので、結局交換していることも多々ありますよ。
今のところ、ムッシュが力で勝っていますが、気の強さはソフィーが数段上なので、この先どうなることか・・・
プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
