スポンサーサイト


今年初の収穫

まだまだブログを使いこなせないムゥママです。
取り敢えず、習うより慣れろ!ってことで、頑張って更新いたします。
 
 
最近ずっと雨が続いていたので、草木は元気に成長しています。
バラも綺麗に咲いています。(激しい豪雨に散っていきましたが、次の蕾が大きくなっています 
 
ば~らが咲いた
 
そして、トマトも赤くなっています。
 
とまと


このトマトを今朝、収穫いたしました
 
 
トマトが好きなムッシュもワクワク
 
ま~だ?
 
とまと

3cmぐらいで小ぶりだけど、赤く色づいて美味しそうです。
外は良いけど、中身はどうか?
切ってみると、、、
 
どや?
 
しっかり熟れているようです。
下で見守るムッシュも嬉しそう。
 
美味しそうな匂いです
 
 
小さいですが、切り分けて試食です。(試食しかないけど)
 
僕も食べるデス
 
ムッシュ、眼が真剣です
 
味は意外に!?甘く、驚きでした。
素人の作なので、皮は硬くて少し残りましたが、これくらいはご愛嬌でしょう。
 
食後のムッシュも満足そうです。
 
おいしかった!
 
 

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プチトマト

そうそう、家庭で作ると何故か皮が硬くなるんですよね~
でも味は甘いv-238

ムッシュ君、笑ってる笑ってる・・・美味しかったですか(^◇^)
これからたくさん楽しめそうですね♪

Re: プチトマト

バジルさんへ
ムッシュ、笑ってるでしょう (^^)
トマトに包丁を入れた瞬間、期待に満ちた目で見つめられました。
かなりのプレッシャーです。

こんにちは。

こんにちは。
先日は、コメントありがとうございました!
ムゥママさんが愛用している尻尾コーギーグッズもあれば、教えてくださいねe-454

ちなみに、わが家のコーギーはこういうのを栽培すると熟して食べころになる数日前に、一人で食べてしまいます・・・

Re: こんにちは。

ぽこちゃんパパ様
こんにちは。 コメントありがとうございます。
うちはムッシュを庭に放すと球根は掘り返して食べようとし、花も葉っぱも食べ~ので、あんまり庭には出してないのです。 (^^;A
おかげでトマトは無事に赤くなりました。
尻尾コーギーグッズ・・・これがなかなか・・・
プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
