スポンサーサイト


みんなで病院♪

はぁ~・・・今年もシーズン終了です。
ため息しか出ません。
今日は、勝てると思ったのに・・・
でも、先発3本柱が綺麗に居なくなったのに、よ~く頑張りました。
しかし、あの状態で良くCSに進出できたなぁ
来年、頑張りましょう!  Tigers!

でも、ため息しかでない今宵です
 
 
野球も終わって、これから何に頑張るか。。。
そうだ、Discだっ
 
ですが・・・先日、大変なことに気づいてしまいました。
ムッシュの体重・・・増えすぎです
しかも、夏の暑さが厳しすぎて運動量が落ちていたため、筋肉も少し落ちています。
これは、まずはダイエットからしなければ。
遅ればせながら、今シーズンは11月始動予定です。
それまでに、もう少し体重を落としていかなければ。
ムッシュも私も 
 
 
長い前振りはこのあたりにしておいて、本題です。
ソフィーが来て、もうすぐ一ヶ月。2回目のワクチン接種のために、かかりつけの動物病院に行ってきました。
病院大好きなムッシュは、大喜び
ソフィーは緊張の面持ちでした。
 
衝撃の出来事があったでち
 

先ずはソフィーのワクチン接種。
診察台に上げられたソフィーは、猫をかぶって大人しくされていましたが、いよいよ注射!という時に
 
きゃ~ん! 
 
いや、まだ注射してませんから
針先が当たっただけだったようですが、”きゃ~ん”
それも小さく(笑)
ムッシュの時とは大違い。意外と内弁慶さんかも知れません。
 
しゅ~んとしたソフィーと交代で、今度はムッシュが診察台へ。
ムッシュの上の奥歯に結構歯石が溜まってしまっているのに気が付かず、どうしたものかと院長先生にご相談です。
すると先生、おもむろにムッシュの口の中に親指を入れ
 
ガリッ 

 
さすがに”きゃ~ん”は無かったですが、びびるムッシュ。
「ちょっと硬いわね。」って、院長先生、手で取るんですか
でも、手でも取れてました。
「そんなに沢山ついていないから、暴れないなら手で取ってしまいたいわね。」とおっしゃる院長先生。
私、助手の方としっかり押さえました。
先生は、ペンチらしきもので片側の歯石を再び
 
ガリッ 

ムッシュ、かなり凹みました。
 
もう片方はイヤイヤが始まったので、次回にお預け。
飼い主達は、歯石除去で全身麻酔も怖かったので一安心。
ムッシュは処置の後で、看板犬のセクシーチワワの”あやちゃん”に慰めてもらってました。
 

帰ってからの2頭の様子はこちら。
楽しい病院(楽しいのがおかしい気もしますが)で、ビックリさせられたので不貞寝です。

やってらんねーデス
 
ソフィーはワクチン接種でしんどくなったのか、この日は良く寝てました。
 
もーヤダでち
 
カメラを向けると、セクシーポーズ
 
せくちぃーコギでち
 
そして、ムゥパパにはLoveLove攻撃
 
妬いてるでちか?
 
女の子は手強そうです。
 
出番の少なかったムッシュは
 
ご飯少ないデス
 
憂いを帯びた顔をしています。
でも、ダイエットはちょっとずつ始めますからね。
 
さて、新コーナー(続くのか?)今日の一品
 
ダイエットは何処へ行った~!
 
牡蠣のオイル漬けです。作り方は簡単!
お湯にお酒と牡蠣を入れてゆで、水気を拭いて清潔なビンへ入れます。
この中にニンニクと鷹の爪を入れてオリーブオイルをひたひたに入れます。
あとは、一晩寝かせてOKです。
食べるときに塩を少し加えれば、美味しいおつまみになります

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


 
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

いやぁ・・・ やっぱりパピーはいいですねぇ。
じつはソフィーちゃん、わが家の1代目ぽこ(現在のぽこは2代目)に似ていて、写真を見ているとじ~~んとしてきます^^
ま、ただ同じトライだってだけなんですけどね(笑)

ムッシュくん!
ダイエットがんばれぇ~
太りすぎたらもてないぞ~(笑)

Re: こんにちは

ぽこちゃんパパさんへ
コメントありがとうございます。
目の周りの雰囲気とか、ちょっと似てますかね。
でも、性格が (^^;A
ムッシュはこれから”約”3%ダイエットに突入です。
食事量を日々判らない程度(3%)減らしていきます。
飼い主がいい加減なので”約”3%なんですが。
頑張ります!飼い主も!!

ダイエット・・・

どんどん服が縮んでいくので、ダイエット中のバジルです。
ムッシュ君、気持ちはよくわかるよ!やな事があった日は
食べてぱ~っと忘れたいよね!ちょっと体重が増えて
いたのですか。背中からダイレクトアタックを
受けた時に「ぐえっ」と感じたのは間違いじゃなかったんだ(^_^;)

病院が好きだったのですか、珍しいですね~
先生がよほどお上手なのかしら?

Re: ダイエット・・・

バジルさん
コメントありがとうございます。
この季節、不思議と服の縮みが加速されていくような気がするのは私だけではないかと。
今度いらっしゃるときには、ムッシュももう少しスリムでいけてるコギになっていると申しております。
決して、ぐぇっとさせないようにいたしますので、これに懲りずにお願いします。m(_ _)m
病院の院長先生は、注射が上手なんです。ムッシュは注射に気づきませんから (^^;
プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
