

今日も元気に暴れます!

ソフィーを迎えるに当たり、自称育児休暇取得中のムゥママです。
あっ、会社にはちゃんと休暇申請を出して、許可してもらってますから、サボリではありません。念のため
 
さて、今日もソフィーは元気に暴れまわっています。
お部屋のチェックも念入りです。
 
いい匂いがするでち
 
歯が生えかけているためか、いろいろとガジガジしたいソフィー。
中でも、私の手がお気に入りのようなので、なんとか噛ませない様に悪戦苦闘中。
ですが、この日は服装を失敗しました。
うっかりスカートをはいた日には・・・スカートに噛み付いて、ぶら下がる
 
座っても、狙うのはスカート
 
がお~! でち
 
フェイントまでかけて
 
私の獲物でちっ!

スカートがボロボロになる前に、違うおもちゃで気を引かないと
 
これでちか?
 
ボールが大きすぎるように見えますが、果敢に挑んでいます。
ただ、写真が全部ブレブレで、お見せできません
 
そうしていると、今度はムッシュのクッションに興味が行き。
 
掘っちゃえ、掘っちゃえ♪
 
掘り堀り、ガジガジしております。
 
このクッション、もともとはソフィーの為に買ったのですが、ムッシュが気に入ってしまい、ムッシュ用にしています。そのうち、もう一個買わないといけないようです。
 
クッションに飽きたら、もう一度お部屋の探検。
 
「ソフィー おいで~」 と声をかけると、
 
噛んで良いでちか~???
 
ちゃんと来ます。
理解しているのか、声がするから遊んでもらえると思って来ただけなのか??
取り敢えず、べた褒めです
 
で、やってきたら、やっぱり・・・
 
獲物でち~♪

下に写っている青い布(私のスカート)に集中
そんなに、真剣に狙わないでいただきたい。。。
 
ソフィーをサークルに戻し、部屋で寛いでいると、ムッシュもお気に入りのクッションへ。
 
すると・・・
 
あれっ?
 
どーいうこと?
 
あ~・・・ソフィーが遊んだのが、ばれちゃったかな?
 
こんにゃろ!こんにゃろ!!
 
自分の匂いを刷り込んでいるようです
 
一方のソフィーは
 
うるさいでち
 
遊びつかれて寝ています
 
やがて、こちらも・・・
 
とーたん邪魔
 
遊びつかれて?寝ています

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






 

 




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!

育児休暇中、うらやましいです!

新入りちゃん、ソフィーちゃんと言うのですね。
毛の感じとかが小さい頃のナイルに似ていて思い出します。
お転婆さんのようですが、頑張れ!ムッシュ!
お気に入りのクッションに埋まっている場合ではないよ~(笑)

早く一緒に遊ばせられるようになれば良いですね♪

Re: No title

ぽんママさん
お久しぶりですe-257 コメントありがとうございます。
育児休暇も今日が最後です。明日はムゥパパが育児休暇なので、頑張ってもらいます。
 
ソフィーはお転婆で、放っておけばいつまでも走り回って悪さしてます。
ムッシュはソフィーをかまうと泣いてヤキモチ焼いて (^^;A
今度会ったら、慰めてやってください。

No title

おおお!!!
2頭目を迎えていたのですね♪

ちょ~可愛いですね♪
ソフィーちゃん。

育児休暇もうらやましいな!

う~ん、ベル家にも、パピーちゃんくればいいな(笑)

Re: No title

ベルぱぱさん
コメントありがとうございます。
18日に迎えました。可愛い顔して、カミカミ攻撃が大変ですが、ムッシュの小さい頃を懐かしく思い出してます (^^;A

育児休暇、明日はムゥパパが取る予定です(笑)

おー、やってるやってる

育児休暇お疲れ様です。やっぱり人間もパピも、お迎えしてから
しばらくは大変ですね~v-356 ムッシュお兄ちゃんもがんばれー!

ソフィーちゃん、ちらっと見える肉球がピンクで柔らかそ~プニプニしたいっv-10
是非とも、そのお手手で肉球パンチを・・・(M?!)

Re: おー、やってるやってる

バジルさん
コメントありがとうございます♪
もう、ヤンチャ娘で大変です。あまりの暴れっぷりにムッシュもかなり引いてます(汗)
まだまだ肉球はプニプニですよ。ソフィーは”喜んで”肉球パンチするそうです。(S!断言)

プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
