スポンサーサイト


ムッシュ犬生最大の危機!? ~主役の座を巡る攻防~

ソフィーが来て、3日目になりました。
ムッシュもソフィーも慣れてきたのか、ムッシュにちょっとヤキモチが出てきました。
でも、ソフィーへの攻撃には向かわないので少し安心はしています。
 
ソフィーはワクチン接種を1回しかしていないので、ムッシュと一緒に遊ばせることはありません。
せいぜいが、ゲージ越しです。
それでもソフィーが元気すぎるので、ムッシュはちょっと引き気味になってます
ソフィーはムッシュのお散歩の間とか、玄関に居る間に部屋に出しています。
 
さて、そんなムッシュの様子なのですが、何やら話があるそうです。
 
ちょっとそこへ座るです
 
なんでしょう?
 
ぶっちゃけ聞くけど・・・
 
何言ってるですか?
 
聞いてないよ~!!!
 
Shippo Dining ムッシュの主役の座に危機感を感じているのでしょうか?
 
戸惑うムッシュに比べ、自由奔放に暴れまわるこの娘
 
おしっぽ だいにんぐ そふぃー でち
 
いやいや、主役にはまだ早いでしょう。
 

こーんなに可愛いのに?

主役を狙うだけあって!?果敢におもちゃを攻めています。
特に、自分より上にあるものにジャンプするのが好きなようなので、早々にゲージの屋根は買わないといけないかも。
ムッシュの時と比べると、飼い主に余裕があるのか?バタバタ感はそんなにありません。
それに、体の大きかったムッシュの破壊力には、まだまだですからね。
 
さて、ムッシュには御機嫌を直してもらい
 

僕のこと忘れてない?
 
ムゥパパが嬉しそうに見つめる先は・・・
 
幸せだなぁ~♪
 
仲良く???並んでいます。
 
眠くなってきたね


ところで、ソフィーのゲージの中ですが、何故か左側ばかりでトイレをしてしまうので、トイレトレーを左側においています。
ところが、気が付くとこんなことに。
 
ジャストフィットでち♪
 
何度直しても、胴体の幅分ずらします
そして・・・
 
動かしちゃダメでち~
 
トイレの粗相も殆ど無いので良いのですが、自分の納得できる形じゃないとダメなのか?
 
全体を写してみると、こんな感じです。

ちっちゃいでちか?

まだまだ小さいです。
 
 
そういえば、ムッシュが来てすぐのサークル内の写真もありました。
今のサークルは、ムッシュが小さい時に使っていたものなので、比べると良く判ります。
 
 
なにすんね~ん!!!
 
 
 
ソフィーへ:主役への道は、まだまだ遠いよ。 ムゥママより。
 

ブログランキングに参加しています。 永遠のアイドルムッシュにポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらま。

久しぶりにお伺いしたら、ソフィーちゃんがいらしたのですね^^
ムゥおじさん大変だヽ(*'0'*)ツ

わんこって、四隅を囲まれているところが好きと言いますし、
おなかと背中の両方を何かが接している、写真のような姿勢が
安心できるのかもしれませんね^^;

そういえば、ぽこも言ってましたねぇ・・・。
ミーちゃんはいつまでいるの?って(笑)

Re: No title

ぽこちゃんパパさん
コメントありがとうございます。
週末から、家族が増えました (^_^)
ムゥおじさんは「ソフィーが気になるけど、ヤキモチも焼かないといけないし」で大変そうです。
ソフィーは狭い隙間でくるくる回りながら寝ています。あの狭い空間が安心なんでしょうねぇ。私なら、寝違えそうですが・・・

No title

あらぁ~~!!
ちょっと見ない間に、妹ちゃんがっっ!!∑( ̄ロ ̄|||)
まずい!可愛すぎるっっ!!(笑)

ムゥパパ、至福の時間…
すっごく分かりますよ~
2匹並べて、ニヤニヤしちゃいますよね~( *´艸`)

元気なソフィちゃん♪
優しい飼い主さんに出会えて、幸せですね~~(*´ω`)/

Re: No title

manamamaさん
コメントありがとうございます。

そうなんです。とうとう妹を迎えてしまいました。
まだまだパピ臭が抜けないのですが、良く走り、飛び回り、いや、暴れまわってます。
ディスクドッグには向いてるかな・・・  (^^;A
まだまだバッタバタしてますが、2頭が幸せに過ごせるよう、頑張ります!
プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
