スポンサーサイト


むささびジャンプとタイガース!

下位チームとの6ゲームを見事に負け越し、明日からの試合が心配なムゥママです。
先週末は、その中の1試合に行ってきました。


矢野さ~ん
 
・・・矢野さんは、居ないけど・・・
 
 
で、甲子園に行く前には、ムッシュを満足(疲れて爆睡)させるべく、朝からみんなでお散歩に行きました。
涼しくなったので、ムッシュの散歩も調子が良いです。
 
残念ながら、写真はないのですが。

とある下りの坂道は横に生垣があり、ムッシュが歩くのにちょうど良い幅。
でも、道は下っていくのに、建物の敷地は水平なので生垣と道とは進むにつれて離れていきます。
ムッシュに下りるよう引っ張っても、生垣の道が気に入ったのか下りて来ません。
とうとう、ムッシュの歩く場所がムゥパパの頭ぐらいの高さになったので、リードをムゥパパに渡し、私が後ろからムッシュを呼ぼうという作戦に。
ところが、私が後ろに行こうとするのを見て、ニッコリ笑い
「かーたんとこ行く!」
高~い所から自分で下りようとします。
 
焦る飼い主
 
ムゥパパが急いでムッシュを抱っこしようとするも、それを避け、自分で下りようと下を覗き込みます。
後ろに行こうとした私も慌ててムッシュの側に行くと・・・

  
  ニッコリ笑って
 
  両手広げ
  
  かーたんに向かってジャ~ンプ!!



私、薄い胸で受け止めましたとも
 
胸には肉球と爪のあと
 
横から見ていたムゥパパ・・・大笑い (なんでやねん!)
 
まるで、ムササビのように私に飛びついてきたそうです。

 
ムッシュよ、かーたんを信用し過ぎないでください。
どんどん逞しくなってしまいます。

かーたん最強なんだよ

いえいえ、全然大丈夫ではありませんから。。。
 
ゴジラを倒したって聞いたよ
 
そうそう。 

 
さて、そろそろ疲れたでしょうから、私たちは聖地へふ~ん・・・
 
 
視線が痛い。
 
 
さて、甲子園の様子ですが・・・

今回は、スワローズ戦です。
3塁側アルプス席なので、濃~い方たちも多いです。
でも、ご陽気な方が多かったので、なかなか面白かったです。
 
頑張れ頑張れTigers!
 
先発は秋山投手。 高校卒のルーキーです
 
も~っと頑張れTigers!
 
見ていて気持ちの良いピッチングです。
スピードガン以上の速さを感じました。
 
ゲームは投手戦。高校生ルーキーに支えられています。
アルプス席での応援なので、誰かが打つたびに立ち上がってます。
 
リードしているので、7回には機嫌よく風船をあげ
 
ぶんぶん飛ばせ~
 
勝ってしまいました
 
貴重な1勝
 
ラッキーちゃんも笑顔です。(いつもか・・・)
 
中身も女の子でありますように
 
アルプス席の雰囲気が、なんとなく分るかもしれない一枚。
 
外野はもっと熱いデス

9月とはいえ、かなり熱い(暑い)甲子園でした。
暑さ対策万全のつもりでしたが、帰る頃にはヘロヘロで。。。
 
 
勝てて良かった。。。
 

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


 
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
