スポンサーサイト


念願の川遊び♪

昨日今日と近所のスカイマークスタジアムで阪神戦
昨日は競り勝ち、今日は大敗
でも、花火だけは景気良く打ちあがっていたので、ビビリなムッシュは凹んでいます
 
 
さて、先週末は雪彦山に川遊びに行ってきました。
暑い夏に色々な方のブログに川遊び記事が並び、もの凄く羨ましかったのですが、ムゥパパが川遊び場を探してきてくれました

行った先はこんな感じです。
お人形が並んでるデス
 
期待通りの山の中。
川遊びは、少し離れた場所でしました。
意外とすんなり川に入るムッシュ。
 
水が冷たいデス!
 
透き通る川の水が、また冷たい!
足がジーンとしました。
 
その中をムッシュは頑張って泳ぎます。
やっぱ、冷たいデス
 
慣れてきたかも
 
足が着くところでは川底の石が滑るので、慎重に移動してます。
 
気をつけないとね♪
 
少し休憩。
 
少し疲れたデス
 
リードを持つのをムゥパパと交代し、ムゥママが川に入ります。
 
何故か落差のある方向に行こうとするムッシュと、引っ張られるムゥママ。
ムゥママ、足元危ないです

かーたん転ばないようにね
 
もたつく私を心配げに見ています
大丈夫デスか?
 
心配だったら、引っ張るな と言いたい私。
 
へっぴり腰なんじゃない?
 
流石にムッシュも疲れてきたので、陸に上がって少し休憩です。
 
ふぅ~
 
 
休憩中、ライジャケ着けた男の子と仲良くなったムッシュ。
すっかりお友達になって再び沢に下りて行きます。
 
行こうぜ相棒!
 
でも、少し疲れているムッシュは、あまり川に入りたがりません。
ちょっと心配だったので、カメラを持って後から入ったムゥママ。
 
 
   水没しました
 

びっくり目のムッシュと、笑撃の瞬間を見逃したと悔しがるムゥパパ
 
咄嗟にカメラは水面に突き上げ!分解できるだけ分解し、ひたすら乾かす
 
おかげさまで、この後の写真はございません
ですが、川の水だったのが良かったのか、カメラは大事には至らずデータも無事でした。
 
足を滑らせたのですがケガもなく、カメラもデータも無事。
不幸中の幸いってことで・・・
 
来年の夏までに、ムッシュと私のライフジャケットを購入しようと思います。


ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


 
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

延長戦突入

阪神-中日戦、延長に入りましたが、
テレビ中継は終了。BS中継も終わって現状がわかりません。
でも外からは悲鳴と歓声が交互に聞こえてくる・・・

ムッシュ君、川ならすんなり入るんですね。
「心配だったら引っ張るな!」・・・激しく同意
目つきはとーっても心配そうですが(^_^;)

カメラがー!なのに、瞬間を見逃したと悔しがるムゥパパ
お友達になりたいです♪ 何事も無くてよかったです~

Re: 延長戦突入

☆☆☆バジルさんへ☆☆☆
昨日は、ひーやんの奇跡の一打で同点に追いつき、引き分けに持ち込みました。
でも、今日は負けて首位陥落ですe-260
ラジオ解説聞きながら、ケーブルTVを見てましたe-257
 
それはさておき、ムッシュは波が無いと大丈夫なようです。
水遊びは好きなのですが、今回は足元が滑るので、飼い主と一緒にちょっとへっぴり腰になってました。
私は、一回水没してしまえば、開き直って楽しめましたe-440
それにしても、カメラが無事で良かったです。
乾かしながら、すっごい色んな計算を頭の中でしてましたよ。

No title

こんばんは。
キレイな川ですね。
気持ち良さそう!!

カメラ、水没しちゃったのですか!?
本体もデータも無事で良かったですね。

でも、分解して乾かして、組み立てるなんてスゴイ!!

ネジ1本あまりそう(笑)

Re: No title

ベルパパさんへ
コメントありがとうございます。
日差しは強かったのですが、川は冷たくて気持ちよかったですよ。
カメラは思いのほか水が入り込んでいなかったので、ネジを外すまでには至りませんでした。
これが海だったら即修理に出したのですが、今のところ大丈夫そうです。
プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
