スポンサーサイト


お二階へ行こう!

こんにちは。
阪神タイガース矢野捕手の引退ニュースを聞いて、少し落ち込むムゥママです。


それはさておき、2階へ上る階段を克服してしまったムッシュ
この日も、2階へ行こうとしております。
 
大人の階段上るデス
 
「お二階上がってどうするの?」
 
探検デス!
 
「探検ですか・・・」
ちょっと遠い目もしてみてるし。
 
早くするデス
 
「保護者同伴の探検ですか・・・」
 
早く行こうよ!
 
上がっていくと満足そうです。
 
2階に到達すると、部屋へと案内?します。
 
こっちこっち♪
 
何度も振り返り、着いてくるのを確認しています。

 
 そういえば昔、「川口ナントカ探検隊」ってのがあったけ。。。これが分る人は、同年代?
 分らない人が大半なんだろうなぁ。
 あっ、でもムゥパパが分らなかったら、ちょっとショックだ
 歳のばれる話題はこのくらいにしておいて 

部屋に入ると、一通り何かの確認をし、

よ~く調べるデス
 
 
おもむろに休憩。

 
調査終了デス!
 
 
なんだか、とっても満足そう。
 
 
ですが、滑りやすいので階段を下りるときにケガでもしたら大変
下りるときは、私かムゥパパが抱っこです。
 
でも、目を離したときに勝手に上がって飼い主が気が付かなかったら事故につながるかもしれません。
 
なので、買いました。
 
 
あ~っ!!!
 
取り敢えずの反感はムゥパパに押し付けて設置。
 
どけるデス
 
 
この笑顔。
全然諦めていませんね。
 

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ~ 二階に上がっちゃいましたか^^;
テリトリーになっちゃったら、行きたがりますもんね。
階段に滑り止め防止のカーペットをつけておいたほうがいいかも・・・ですよ。
柵って、器用に移動させたりしますから^^;


川口ひろし探検隊ねー
ぽこパパは知らないなぁ~i-237
あ、ひろしとか言ってしまった・・・

行け~行けー、カッワグチーヒロシ探検隊♪

覚えてますともさv-218 あそこまでバカバカしいことを
大真面目に挑む番組は、もうないですねぇ

ムッシュ君、探検は男のロマンなのに、ついて来て欲しいのね
そして取り付けられてしまったベビーガード・・・(^_^;)

諦めてないってことは、ジャンプ力の強化ですか、それとも鼻力で
こじ開ける?お気を付け下さいませ~

報告:バラアーチ衝動買いしてしまいました(・ω・´)>ピシッ

Re: 行け~行けー、カッワグチーヒロシ探検隊♪

やっぱり、覚えてましたか (^_^)
ちょっと失敗したのは、前人未到の秘境(はず)にカメラが先に回りこんでとるショットを忘れてしまっていましたv-212
まだまだ詰めが甘いです(猛省)
 
柵は取り付けたその日に体重かけて倒してくれましたe-263
でも、その音にびっくりしていたので、しばらくは大丈夫かと。鼻力!これは心配。

バラアーチ見ましたよ。なかなか素敵ですね。
今度、見に行きたいわ。

Re: No title

コメントありがとうございます。

言ってしまいましたね。”ヒロシ”ってe-257

すっかり2階はテリトリーにされてしまいました。
ある日突然開かれた未知の世界なので、上がるだけでも楽しいようですe-263
柵は一度倒して、その音にビックリしていたので、しばらくは大丈夫かと思うのですが・・・時間の問題かも。
やっぱり、滑り止めはいりそうです (^^;A

プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
