スポンサーサイト


笑顔

コギの笑顔は最高! と思っているムゥママです。
先日読んだコギ雑誌に、コーギーの笑顔を特集していました。
コギさんだけではないと思うのですが、飼い主の笑顔を真似して笑う表情があるとか。
歯を出して笑うのは犬社会では有り得なく、飼い主を真似して笑っているという記事でした。

飼い主の笑顔を真似するってことは・・・我が家のムッシュの表情は飼い主の影響ってこと!?

ムッシュはMamaBoyなので、私の表情に似てる???
 
と、いうことで、ムッシュの笑顔特集
 
色々写真を整理して、よく見る笑った顔の写真を出してみました。
(以前の記事で既出のものもありますが、ご容赦ください
まずは、散歩終わりの機嫌の良い時の顔。
 
楽しかったデス♪
 
私がニッコリ笑うと反応しました。
 
ニッコリです
 
確かに、飼い主の笑顔の真似をしているような・・・
 
他の笑顔写真を見てみると。
 
何故だか、御機嫌なときの写真です。

遊ぶデスか?
 
何故だか、お気に入りのウニボールを持って隠れてます。
 
ウニボールは渡せない
 
そして、何かに期待をしている顔。
 
えへっ♪
 
なんだかなぁ~
緊張感ないよなぁ~
私って、こういう顔しているのかしら・・・
 
 
と、思っていながら写真を整理していると、集大成のようなこの一枚。
 
 
 
 
私って・・・
 
 
でへ~
 
 
お気楽者?
 


誰も否定してくれそうにありません。。。
 

ブログランキングに参加しています。 お気楽にポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



 
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はい! コーギーの笑顔は最高ですe-68

ムッシュくん、どれも良い笑顔ですね^^
顔をかしげているのなんて、まさに最高♪

マネをしているかどうかはわかりませんが、ほんとに飼い主の
喜怒哀楽は正確に読み取っていますね!
ちょっとムッとしていたら、口を閉じて真剣な顔してみているし
にこっと笑うと、一緒にニコッと笑うし。
リラックスしてくれている様子にこちらもさらに笑顔になりますね!

言われてみれば・・・

うんうん,似てますねぇ~~
リアルママを知る者としては、「そっくり」と
言わせていただきマスv-8

なんと言いますか、目配せとかオーラとか・・・(笑)

Re: No title

☆☆☆ ぽこちゃんパパさんへ ☆☆☆
コメントありがとうございます。

> はい! コーギーの笑顔は最高ですe-68
ですよねe-257

> マネをしているかどうかはわかりませんが、ほんとに飼い主の
> 喜怒哀楽は正確に読み取っていますね!

たしかに! 読み取ってます。
ダメ!の仕草でシュ~ンとなったり(笑)
でも、たまに裏をかかれたりします (^^;A

Re: 言われてみれば・・・

☆☆☆ バジルさんへ ☆☆☆
しまった、リアルな私を知っている人がここにe-330
いや、でも、私もあれから大人になったのよ・・・って、そこじゃない???
 (妙に焦ってしまったわ)
最近、ムッシュに似てきたと言われています。ムッシュが私に似てきたと思うのですが・・・

No title

はじめまして。
ベルパパと申します。

コギワンコの気ままな毎日に遊びに来ていただき、
また、コメントも入れていただき、ありがとうございます。

ムッシュ君、とても可愛い笑顔ですね♪
最後の寝てる写真もサイコ~ですね。

今シーズンのNDAも、お互い頑張りましょうね!!
どこかで会えるといいですね♪

今後ともよろしくお願いします!!

Re: No title

☆☆☆ ベルパパさんへ ☆☆☆
コメントありがとうございます。
最後の写真は、いろんなものを体現してしまっていて (^^;A
NDAは参加することに意義があるぐらいのレベルなのですが、こちらこそよろしくお願いします。
プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
