スポンサーサイト


今度は海だ! ~淡路旅行Part2~

1日目はプールで遊びつかれたので、夜はゆっくり眠れると思ったのですが、夜中の2時に起こされました
何やら声がすると思い、目を開けてみると、満面の笑みのムッシュが目の前に
ムゥパパとムゥママを起こして撫でてもらい、ようやく落ち着いたようですが・・・
 
夜はこれからデス!
 
夜行性だから?
困ったものです
 
 
それでも翌朝は5時頃に起床!
朝の散歩を済ませ、ホテルのドッグランに入ります。
このドッグランの奥にプールがあるので、ムッシュは一目散にプールの方へ
 
プールに入るデス
 
よっぽどプールが楽しかったのか、すっごい笑顔を見せていますが残念ながらまだ開いていません。
 
入れないと判ると、入り口を探してウロウロウロウロ
 
入っちゃおうよ
 
勝手に入る訳にはいかないので、プールは諦めてもらい大好きなディスクを久々にやってみました。
 
投げてはともかくムッシュの反応は良いようです

 
かーたん腕鈍ってなーい?

前日の疲れもあるので軽くしか投げていませんが、きっちりとキャッチもレトリーブもしています。
 
ふっふ~ん♪
 
ジャンピンキャッチ!?もこの通り!
 
楽勝!
 
競技は暑い間はお休みしますが、そろそろ人の練習をしっかりした方が良さそうです。
 
 
 
ホテルでプール遊びも考えたのですが、近くの海水浴場がワンコOKということなので、チェックアウトをしてそこへ行ってみることにしました。
 
海水浴場は、北淡県民サンビーチ!
去年は大型ワンコNGだったようですが、今年はOKに戻ったようです。
 
ワンコ連れは人の少ない左端が良いと聞いて、そこに行くと先着ワンコが数頭
 
ワンコ達に気を取られるムッシュを強引に海へと誘うムゥパパ。
 
心の準備が~
 
波が怖いのか、へっぴり腰になってます
 
やっぱり他のワンコが気になるようですが・・・
 
お友達になりませんか?
 
相手が男の子と判ると、とたんに唸るので簡単に近づける訳には参りません。
 
それより海に入りましょう
 
放り込まないでね
 
怖がらないように、そっと入水させます。
 
まだ手を放しちゃダメだよ
 
入ってしまえば、スイスイと泳ぎます。
 
泳ぎは得意さ
 
今度はムゥママと一緒に入ります。
 
ちょっと入ってみるデス
 
恐る恐るですが、海に入っていきます。泳ぐのは好きですが、波が嫌なようです。
 
 
たのすぃ~♪
 
浜辺でも機嫌よく遊んでいるので、決して海は嫌いではないようです。
 
ようやく海にも慣れてきたのか、自分から恐る恐る海に入り前足を軽く曲げ、後ろ足も曲げてます。
 
やれば出来るコギなんです
 
んっ!? これではまるで・・・温泉に浸かっているよう・・・
海水”浴”だから??? それではあんまりベタすぎます
 
 
そんな海水”浴”を楽しんだ後は、すっかりお疲れのムッシュ。
 
でへ~
 
道の駅淡路で昼食をとり
 
アイス食べたい
 
お家に帰りました
 
プールに海水浴にと遊んだ後は、当然お風呂が待っています。
 
ワイルドな香が消えていく・・・
 
かなり不機嫌な顔になっていますが、しかたありません。
 
 
飼い主達は、お疲れ様の乾杯をし、
 
お疲れー
 
ムッシュは、
  
くぅ~
 
爆睡です
 

 

ブログランキングに参加しています。 気持ち良さげに寝ているムッシュにポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


 
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした~

ムッシュ君接待の旅、お帰りなさ~い(^◇^)

初日にあれだけ遊んだから、良く寝るかと思いきや・・・起こすんだ(^_^;)
小さい子と同じですねぇ。

海に入るのに躊躇している写真に向かって『放り込め~♪』と
叫んだ私(鬼)

帰って来てからの寝姿は、文字通り爆睡ですね。お疲れさまでした。

頑張ってアップしたよ~(少しだけど)

Re: お疲れさまでした~

疲れました~♪
そう、夜中に起こすんです。しかも満面の笑みで (^^;A
最後は爆睡。ヨタヨタ歩いていると思ったら、バタンと寝てました。
疲れきるまで遊んで、一人良く寝てまた遊んでって、羨ましい生活です。
 
新着記事見ましたよ。
いつものことながら、Good Jobv-218

はじめまして。

はじめまして。
訪問者の履歴から遊びに来ました。
ムッシュ君の顔が我が家のChickにとっても似てたんでびっくりしました
ムッシュ君はお尻尾があるんですね。
お尻尾が有ると泳ぐ時バランスを取りやすいですか?
Chickは泳ぐ時ときどき回転して溺れそうになります。
また、遊びにきますね。

Re: はじめまして。

訪問ありがとうございます。
すいません。読み逃げしちゃいました。

Chick君とムッシュって似ていますよね。特に斜めから見たお顔がChick君と似ていて、私もびっくりしています。
泳ぐとき時々回転ってムッシュはしませんが、私はやってしまったことがありますv-356
自分でもびっくりしましたが。。。尻尾があれば、大丈夫なのかも。
私も、またお邪魔させていただきます。
不定期ブログですが、よろしくお願いいたします。
プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
