

夏の日のおやつ

実は、9連休真っ只中のムゥママです。
ちなみにムゥパパは今日もお仕事です
 
暑い日が続くと、すっかり動きたくなくなる私。この連休を無駄に費やしているような・・・
明日は、旅行の予定を立てているのですが、台風に邪魔されないように祈るばかりです。
 
さて、こんな暑い日が続くと、ぐーたらしてしまうのは私だけではありません。
可愛いムッシュもこんな感じ
 
かーたんと一緒にしないでほしい
 
横から見ると
 
だりぃ~
 
遠くの何かを見つめているようです。 (部屋狭いけど)
 
暑い日が続くと、脱水症状にならないか、水を多めにとらせたほうが良いのではないか、と心配なので、こんなオヤツを作ります。
 
トマト寒天オレンジ入り!
 
トマト寒天です。作り方は簡単!
無塩のトマトジュースに少し水を加え、寒天を煮溶かします。火からおろして、オレンジの果汁を加え、冷やし固めれば出来上がり♪
もちろん、人も食せます。
オレンジ多めで柔らか目の仕上がりが人には好評です。
 
と、足元から視線を感じてみてみると。
 
それ僕のっ!

つまみぐいを許さぬ鋭い視線
判りました。あげますよ。
 

少なくない?
 
これ以上はダメ。

ムッシュばかりがオヤツの時間ではありません。 私もひとついただきましょう!
トマト寒天ではありませんよ
 
間違いないでしょう
  
あっ、なんだか・・視線が痛い・・・
 
 
自分ばっかり
 
 
怒ってる???
 

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

トマト寒天いいな~

サラダにトッピングしても美味しそうですね。
夏バテした時のおやつにも良さげ…てか、今食べたいですv-271

毎回ムッシュ君、良いもの食べてますね
いつもムゥママさんの手作り?
カリカリとか、缶詰は~v-361

Re: トマト寒天いいな~

☆☆☆ バジルさんへ ☆☆☆
コメントありがとうございます。
トマト寒天良いでしょう! オレンジが甘いと、なお良いですよ。
サラダにも良いかもしれませんね。試してみようかな。

ムッシュは晩御飯は手作りにしてますが、朝はカリカリです。
太りやすいので、体重管理のために手作りフードに変えました。
朝も作れれば良いけど、そんな余裕ありません (^^;A

プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
