スポンサーサイト


おかえりなさい! ~ムゥパパ編~

先日は私が2日家を空けましたが、今度はムゥパパが1日家を空けました。
 
とーたん迷子になりました
 
一日だけだったんですが、帰ってきたときの様子はこちら。
 
お帰りなさいデス
 
キュンキュンキュンキュン、大変です。
 
もしかしてプチ家出?
 
迷子じゃないからね。

 
男同士語り合うデス

プチ家出でもないから。
  

フローリングは足が滑りやすいので、ラグの上までなんとか移動。
 
あらっ・・・
 
Chu!
 
ムッシュ、大胆すぎるわ
 
勢い余って押し倒されるムゥパパ・・・
 
ムゥパパ ピンチ!
 
なんとか起き上がるも、ムッシュの攻撃は続く・・・
この辺りから、歓迎から遊びに変わってきています。
 
楽しくなってきたデス

 
ようやく落ち着いたようです。
 
もう迷子になっちゃダメですよ
 
ムゥパパが何処かへ行ってしまわないか、しばらく監視を続けるようです。
 
世話が焼けるデス
 
皆がそろって嬉しい笑顔。
 
 
 
さて、この日の夕食が好評だったので、ついでに載せてしまいます
 
鯛のカルパッチョすだち風味に蛸のパスタ。
ついでに、オードブルに出したデリカテッセンのフレンチパテも写してます
白ワインをいかが?
 
カルパッチョはレモンの代わりに、すだち2個を絞ったのが夏らしい爽やかさが出て良かったです。
蛸のパスタは、茹蛸と蛸の干物を水でもどしたもの、ドライトマト、黒オリーブを入れたトマトソースを作りました。先日、1cmほどの長さのショートパスタを見つけて、ギリシアで食べた蛸のパスタを再現したくなり、想像で作ってみました。 なかなかの出来です(自画自賛!)
白ワインが進みます。
 
満足した1人と1頭はこちら。
 
布団で寝なさい!

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


 
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん、男同士の語りあいから、遊びにチェンジ・・・
やはりママの時は、かなり必死だったんですねぇv-392

寝姿おかしい~姿勢も一緒v-411 満腹になると
その辺でゴロンとしたくなるものです。ムッシュ君の布団はケージ?

齧り倒しているi-195ムッシュ君の顔、何かに似てると
思ったら、以前飼っていたハムスターが、クルミを制覇しようとして
夢中な時の顔でした(^◇^)

Re: No title

☆☆☆ バジルさんへ ☆☆☆
コメントありがとう!
必死は必死でお出迎えしていたんだけどねぇ、2日と1日の差もあるかしら?

> 寝姿おかしい~姿勢も一緒v-411 満腹になると
> その辺でゴロンとしたくなるものです。ムッシュ君の布団はケージ?

そう!同じ格好で寝るのよ。しかも邪魔な所でv-406
で、「ムッシュはゲージに、ムゥパパは寝室に」 と言うのだけど、「ムッシュは和室に、ムゥパパはソファへ」移動しただけでした。。。
ところで、昔飼ってたハムスターって、あのとっても賢いハムスター?
光栄ですv-410
プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
