fc2ブログ

K9 Disc Japan in KOBE ~ソフィー劇場!?~

もうすっかり、月間ブログになりつつありますが、気を取り直して?3週間前の記事を(滝汗)

暑くなってきましたので、夏休み前の最後の大会と思ってK9のゲームにエントリーしました。
と言っても、1日目は講習会のみ参加です。
ムゥパパ&ソフィーペアは膝をついての投げ、ムゥママ&ムッシュペアは、ムッシュがディスクを良く弾くようになったので、そのご相談。
講習会なので、写真は撮る暇ありません。
なので、つまらないですが文字だけです。

ムゥパパ&ソフィーペアは、膝をついて投げるのですが、膝をつくとディスクがソフィーの近くにくるので、ソフィーがディスクをダイレクトに狙ってくるという悩みが。
それで、アラウンドをさせることにしました。
これが、まぁ・・・大変
でも、何回かできるようにはなってきました。

ムゥママ&ムッシュペアのお悩みは、まずはディスクを先行させること(難しい!)
そして、キャッチの精度を上げる練習をしました。
ムゥママ必死のパッチで頑張りましたが、なんとか”そういう練習”ができるようにはなった・・・かな?


そして2日目
前日の講習会疲れを若干引きずっているソフィーから。
アラウンド?

アラウンドも出来て、ディスクは追いたいようですが、持ってくるのは放棄
ムゥパパのお迎えで帰ってきました。

お病気かもよ

このところ、ディスクでは上り調子だったのですが、この日は朝からなかなかウンPが出ない
調子は良くないようです。


一方、講習会疲れを目一杯引きずっているムッシュ

頑張れかーたん

笑顔は素晴らしい

だけど、投げ手が乱れた

oh no!

健気に持って帰るムッシュ

どんま~い


それを見ていた?ベテラン シェリー嬢

楽勝です♪

勝てると思われたようです。(実際負けてる


2R目が始まるまでに、なんとかソフィーのウンをさせたかったのですが、中々・・・
苦しかろうと心配になり棄権も考えたのですが、ディスクを見ると嬉しそうに飛び跳ねるので2R目は調子が悪くなったら即棄権するつもりで、取り敢えず出場することに。

いけると思うでち

アラウンドは一筋縄にはまだいかないです(汗)

アラウンド??

なんだか、楽しそうにディスクの奪い合いしています。

が、ちょうど1分が終わった頃に、もよおしました

だって~

処理をするためにスタッフの方々が集まってきてくださり m(_ _)m
処置をしてくださったのですが、ソフィーは急に人が集まってきたのでオロオロオロオロ。

コートサイドにいた私が中に入ってソフィーを呼ぶと、安心したのか嬉しそうに走ってきます。
ご迷惑をおかけしたのに、こういうことを言うのもなんですが・・・


  かわいい!


すいませんでした。


さて、この日の大会の上位を争ったのは、この2頭+1頭(写真が無いのよ~)

先ずは、ピアノちゃん♪

ピアノです

口でも手でもディスクを取ることができるツワモノです。

そして、どの写真も飛んでいる コーン!

飛びます飛びます♪
実はず~っと飛んでます

最後に、順位は気にしない男!ムッシュ 

いや、それは・・・


結果は聞かないでいただくことにして、講習会の成果はそれなりに出ていたように思えます。
ムッシュのキャッチの精度も上がっていましたし
ムゥママも、ようやく投げが落ち着きそうな予感


次は、NDAのサマークリニックかな?


ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



 ↓追加してみました。

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR