スポンサーサイト


K9 Disc Japan in KOBE ~ソフィー 公式戦栄光のデビュー!~

ご無沙汰しておりますムゥママです。
年度末、年度初めと忙しくって(滝汗)
サボっている間に、ソフィーがNDAのPleasure Classで2等賞をもらったりしましたが、
それは、そのうちに・・・


先週末は、 K9 Disc Japan の神戸大会に参加しました。
ソフィーの公式戦デビューは、K9にしました。(コートを網で囲っているので、なんか安心)
初日は、講習会とムッシュの Small Dog にエントリー。
ソフィーは公式戦デビュー前の講習ということにしました。

暑くなってきたデスね

張り切った顔をしていますが、春の陽気に誘われているのか、コートの外ではこんな様子です

メアド交換しましょ~


でも、コートの中では頑張ってくれました。

やるときゃ、やるよ~

少し速いディスクでも追いつきます

追いついて~

きゃっちぃ!

どんなもんだい!

競技の結果はというと
1R目 5P×2
2R目 5P
と、あまり振るわない結果ではありましたが、風がけっこう強かったので決勝に残ることができました!

決勝でもムッシュは頑張ってくれました。


男前でしょ♪


結果は
 5P+6P トータル26P

3位と同点でしたが、ファイナルステージの得点差で惜しくも4位

なんだか悔しい初日でした。

でも、講習会での成果も少し出たかもしれません


さて、2日目はいよいよソフィーのデビュー戦です。
初日とは違って穏やかな天気。

ソフィーは、やる気です。

早く投げろでち♪

足が速いというのは、こういうことかという写真が撮れました。

追いつくデチ~!!!

普通、無理でしょう。

あとちょっと!

間に合った!

楽勝でち♪

地面に触れる直前で掬い上げました
ルールが判っているのでしょうか?

ホバーするディスクも良く狙っています。

頑張るでち

よいしょ


ソフィーの成績は
 1R目 5P×3 15P (5回投げてます)
 2R目 5P×2+6P 16P
 トータル 31P!

中々の好成績

実は2日目は強豪が揃ってしまっていました
上位3チームは独占されると思いきや、ソフィー3位で決勝進出です
(同点4位は強いチームでしたが)

ムッシュはというと・・・
 
ソフィーには負けられない

追いついたと思ったら

いや、花をもたせよう

弾きまくりました

なんだかタイミングが合っていません。
私の投げ出しが遅かったようです。
頑張らねば、ソフィー&ムゥパパに負けっぱなしになってしまう


そして、いよいよ決勝ラウンドです。
1位、2位はぶっちぎっていたので、なんとか同点4位の相手をかわしたいところ。
がしかし、実力ある相手なので目の前で 16P 出されてしまいました。

ここは

”勝負に出るしかないでしょう”


が、追い風の影響もありディスクが速すぎた

健気に頑張るソフィー

ソフィー負けない!

ディスクのせいでち

土の上にディスクが落ちたせいか、中々ディスクが拾えない
ムゥパパがサポートに走り、一緒にスタート位置に戻るとき

事件が起きたのです!


とーたんが頑張れ


ムゥパパが、コケました
ソフィーの不思議そうな顔が忘れられません(爆)

ファイナルは0Pに終わり4位でしたが、デビュー戦なのに末恐ろしいかも。

後は投げ手だね と、いつも私が言われる言葉を送りましょう


ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



 ↓追加してみました。

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

連日の決勝進出お疲れ様でしたー!!

ソフィー初のスモールDで3位で通過
凄い!!早いですもんねー

パパの気持ち痛いほどよく分かります。。
なんと私もコート内でズルッと美しく
横になったことがあります。。

しかしあの光景が収められた
ビデオカメラを忘れていくなんて。。ww

てつさんへ

お疲れ様でした~ (^^)

ソフィーは中々末恐ろしいかも。でも、全てはパートナーの投げがあっての
ことと、プレッシャーをかけてます。

ビデオカメラのこと都合よく忘れていました(照)
ムゥパパの華麗なスライディング?を収めたムービーを全世界に公開するかどうか
迷ったのですが、写りが小さかったので止めにしました(残念!)
写真に残せたので、良しとします。
プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
