スポンサーサイト


寒波! ~大山に行ってきました 2日目~

大山で雪遊びを満喫したムゥ家。
夜は早々に寝ましたが、ムッシュは私とムゥパパと均等に甘えに来てくれました
気を遣っているのでしょうか?
ただ、夜中にムゥパパのところへ行きたいと、私を起こすのはやめて欲しいところです
ソフィーはというと、大人しくムゥパパの足元か、部屋のソファーで寝ておりました。
気が付けば枕元にいたりもしますが、あまり邪魔にはなりません。軽いから?


2日目は天気予報で寒波がやってくると言っていたのですが、本当にやってきました。

部屋から前日遊んだドッグランを見てみると

どんどん埋もる

雪に埋もれつつあります。

でも、ムゥ家は行ってしまいます。
折角雪遊びに来たのですから

埋もれつつあるドッグランの埋もれつつある扉を開け、埋もれつつある道を走っていると

ちっちゃなソフィーが埋もれていました(笑)

動けないかも

宿の方から変な音がすると思ったら

落雪

雪が落ちていきます。

半分雪に溺れながらムッシュもビックリ。

ビックリしたです

流石にドッグランで走るのも限界があったので、宿の周りを散歩しました。
朝早いためか車もあまり通っていません。
オシャレなペンションが沢山あって綺麗な感じでしたが、基本白色の風景です。
夏に確認しに来なくては!

カメラが雪で固まりそうになるのですが、なんとか写真を撮っています。

ゆ~きのふ~るま~ちを~

後ろで写真を撮っていると、ムッシュが振り返って確認です。

ちょっと古かった?

ソフィーはハイテンションで頑張って歩いています。

ラッセル!ラッセル!!

写真からもお判りでしょうが、けっこう吹雪いております。あっという間にカメラが雪の塊になってしまうので、ここで写真は断念しました。


お散歩が終わったら、朝ごはんです。

体力つけるぞ~!

飼い主は、しっかり食べて帰りに備えます。

ムッシュとソフィーは、遊びつかれて行き倒れのように眠りこけております。

疲れたでち~

ちょっと羨ましいかも。


帰りはもう真っ白の風景で、あまり寄り道もせず(Gビールは買ったけど)帰路に着きました。
チェーンを巻いたおかげで、事故もせずに走れましたが、ホテルの近くでは既に何台かの車が泊まってしまっていたり、観光バスに追突してしまったりで、大変なことになっておりました。

車内から撮った風景は、こんな感じです。

まっちろ

どこまでが道なのか、良く判りません。
ムゥパパ、かなり神経使って運転してくれました。

でも、なんとかかんとか家についてみると・・・

タイミング悪っ!

雪、積もってました
ムゥ家地区の初積雪です。

でも、あの大雪の楽しさは別格です。クセになりそう

締めは、遊びつかれたソフィーのお顔です。

お家が一番! かな?


ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



 ↓追加してみました。

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
