

靴下を履いた犬は濃い色の野菜を食べる

先日は10年ぶりの友人と再会し、刺激を受けてきたムゥママです。
10年という歳月は長いようで、意外と短いのか???
 
その時の話題のテーマは”アンチエイジング”
濃い色の野菜を食べましょう!と、いうことで、今夜の夕食メニューが決まりました。
 
メインは人参と牛肉の煮物。実は人参があまり好きでないムゥママも、この料理では人参を沢山食べれます。 

人参嫌いを直すのだ~
 
形の悪い胡瓜を多めに買ったので、ピクルスも作ってみました。
 
胡瓜とパプリカのピクルス
 
 
サイドには自家製トマトのラタトゥユ。
家で採れたイタリアントマトを中心に、ラタトゥユを作りました。
今回の作り方はこちら。
1)ニンニクをオリーブオイルで炒めて香をつける。
2)くし型に切った玉葱を透明になるまで炒める。
3)野菜を硬いものから順に炒める。それぞれの野菜を鍋に入れたときに水気が出やすいように少量の塩をする。
4)ローレルを入れ蓋をして、野菜から出る水気で蒸し煮にする。
 
野菜を入れる毎に塩をしない代わりに少量の白ワインを入れて煮る方法もあるのですが、汗を多くかくこの季節はこちらの方法で作っています。

できあがりはこちら。
 
いただきま~す♪

なかなか美味しそうにできました(自画自賛!)
 


一方ムッシュはというと、先週から左後ろ足を気にしている様子。
よ~く見ているとかぶれているような?
かかりつけのお医者様に連れて行くと、痒いところを舐めてしまってよけいに痒くなるという悪循環
とにかく、舐めないようにと(子供用の)靴下を履かせると良いとのことで、
 
もういいから寝るです
 
意外と大人しく履いています。
 
これはワンコ用靴下です
 
そんなムッシュのご飯はこちら ↓ 
 
ムゥ飯!
 
なんだか、美味しそうです。
今夜のテーマの濃い色の野菜もしっかり入り・・・
発芽玄米も入って、皮膚にも良いと思われます。 
食いつきも中々良いです 

あげないよ~
 
こぼしていないかチェック!
  
隠してないですか?
 
食べ終わると、満足したのか。。。
 
ごちそうさまデス~♪
 
ご馳走様の舞
 
うらやましいですか?

 
そんなに満足してもらうと嬉しい反面。。。
ムゥ飯に負けた???
 
よゆう
 
 
あ~・・・
なんだか負けたような気がする~!!!
 
 

ブログランキングに参加しています。 ムゥ飯と張り合うな!のポチッをお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


 

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそうなご飯ですね!
最後に、こぼしていないか確かめるところがかわいいです^^

足は暑い時期になると痒がる子多いですね。
何を隠そう、ぽこもその一人なのですが・・・

No title

いえいえ、今日のご飯はムゥ飯に勝ってますよv-218 
美味しそう~♪ 左端のお豆はサラダですか?

ムッシュ君の靴下かわいい~肉球まであるわv-398 良い子で
履いてますね。嫌がる子もいるらしいですが。

記事のお題は、聞き覚えがあるような・・・元ネタは?

Re: No title

☆☆☆ぽこちゃんパパさんへ☆☆☆
コメントありがとうございますv-410
ムッシュはようやく痒いのが治まりました。ぽこちゃんも痒くなってしまいましたか?
夏って、イロイロ大変ですよね。お大事にしてください。

Re: No title

☆☆☆バジルさんへ☆☆☆
コメントありがとうございます♪
> 美味しそう~♪ 左端のお豆はサラダですか?
いえいえ、オリーブです。ワインのアテに買ってしまいました(汗)
ムッシュは意外に大人しく靴下を履いていました。被り物が嫌いなのに履物は大丈夫なのかしら???
タイトルはオリジナルです。多分。頭の中に何かのタイトルが浮かんでいたかも知れませんが・・・
盗作にはならないかと。自信ないけど。
プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
