スポンサーサイト


雪遊び♪ ~大山に行ってきました 1日目~

殆ど雪の降らないムッシュ地方。色々な方のブログ等で雪で遊ぶコギさん達の様子を見ていると、ど~しても行きたくなってしまいました。
そこでムゥパパ、頑張ってチェーン持参で大山へ車を走らせました

今回のお宿は大山にあるホテル旬香。
金曜日にお休みをとって行ったので、宿泊客は2組のみでした。

記念撮影ですよ~

記念撮影をしていると、ソフィーがなにやらゴソゴソと・・・

ちべたい

新雪は美味しいようです

ホテルにチェックインしたら、早速ドッグランへ。
ドッグランも雪に埋もれているので、大型犬用のドッグランのみが除雪して使えるようになっていました。
除雪といっても、いくつか道を作っているような感じですが、これがけっこう楽しめました。

雪の間の道を走ったり

楽しい~♪

何かの隙間を覗いてみたり

探検しなきゃ

でも、追いかけっこが一番楽しい♪

まてぇ~

足の速いソフィーには、ムッシュは追いつけません。

さいこ~!

でも、道は幾つかあるのでゴールはムッシュが早かった

ムッシュの勝ち~♪

遊びつかれてちょっと休憩したり (寒くないのか?)

休憩でち

カメラに寄ってみたり

えへっ♪

しているうちに、お風呂の時間が近づいてきたので、一旦お部屋に戻ります。

お風呂は露天もついていて、良かったですよ
お部屋は2階にあるので、ドッグランの様子を撮ってみました。

積もってきました

深深と雪が降り積もり、さっきまでかけっこしていた道もうっすら雪化粧。
明日には、どうなっているか・・・


さて、お楽しみのお食事ですが、先ずは地ビールと前菜のサーモンのテリーヌ。

Gビール♪
Gビールに合うっ!

この2つが、あう!

ムッシュとソフィーにもワンコ用ご飯を注文しました。
牛そぼろのトマト煮込みと鶏そぼろの牛乳煮込みです。

後でワケワケしましょう

ムッシュ達が食べている間に、ゆっくりと食事を味わおうと思ったのですが、レタスが食べにくいだの、こぼれたのが取れないだの、文句の多いムッシュ・・・ゆっくり味わう暇はない
ムゥパパ側に居るソフィーは大人しく食べていたようだったのですが

さて、人用のお食事の戻ります。
何故かお刺身に反応するムッシュ。ムゥママ指先でムッシュをブロック!

お刺身食べてあげる

蟹の蒸し物も美味しかった

ムッシュ出てきません

このほかにも、茹で蟹が出てきましたが、食べるのに夢中で写真はありません

蟹に興味の無いムッシュですが、お肉が出ると違います。

これこれこれ~っ!!!

やる気が違う?

締めはラズベリーケーキと柚子ゼリー。

コラーゲンカップに入ってます

冷めた揚げ物とかは無い大人メニューで、私たちには丁度良かったです。

さて、食事を終えて休憩したら、食後のお散歩です。
雪が降り積もっているので、やっぱりドッグランへ直行

着いたときは芝が見えていましたが、すっかり雪に覆われています。

ソフィーも悪い顔で喜んでいます。
ヒゲ、凍ってないかい?

ムータンが変でち!

ムッシュはというと

スリスリスリ~♪

雪上スリスリ・・・ まぁ、雪だから汚れないからいっか。

満足そうだ

たまりません♪

ムッシュの様子に軽く引いているソフィーですが、何か見つけたようです。

今度は、とーたんが変

ムゥパパの方を見てますか?

少年の心???

雪だるまは、お約束?翌日まで、残っているかな??

続く

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



 ↓追加してみました。

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪に なじみのない子が、雪遊び~~
なんだか、私まで 嬉しいっす!!

あのね、冷たくないみたいだよ~~
気持ちいいんだってさ(笑)

深雪に ワンコ道。 これ 楽しいよね!!
ぜったい楽しいに決まってる!(興奮)

食事の時の ムッシュ、可愛い~~~~
ウチ、アレックス 残念な事に、マズルがミョーンと 長いのよ
ムッシュ、マズル丸くて 本当 可愛い
・・・レタス、食べにくかったか(爆)

続き、楽しみで~~す



アレママさんへ

コメントありがとうございます (^o^)

うちは、雪になじみがないので2、3cmの積雪でもおおはしゃぎだったんです。
でも、アレックス家のブログを見ていると、どーしても雪で遊ばせたいと思って、頑張りました!
ムッシュもソフィーも雪には溺れながら遊んでいました。行って良かったです。

ところで、ムッシュのマズル丸いでしょ(笑)
兄弟犬も丸いから、遺伝みたいです。なんだか、とぼけた印象になりますよ。

続き・・・頑張る (汗)
プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
