スポンサーサイト


それぞれのトイレ事情

最近はDiscの話が多いので、ちょっと違う話題を・・・
って、トイレの話ですいません

トイレといっても大きい方なので、以下の記事ご注意くださいませ。


ムッシュは、トイレは外派になってしまっているので散歩中のお話ですが、ウンをもよおすと歩き方が速くなり、内股で小走り。
非常に判りやすいです。

ふっふ~ん

で、そこで良いだろうと思うのですが、頑張り場所を求めて、あっちウロウロ、こちでクンクン。
中々決まらない

ベストポジション!

結局、中途半端な場所で・・・ということもしばしば。


一方のソフィーはというと、をもよおした時のお腹の感じが嫌なのか、すぐに座り込んでしまいます。

具合悪いでち

朝の散歩では、ムッシュの早歩きとソフィーの座り込みが同時に起こるので大変です。

取り敢えずはソフィーのお腹をなでたり、腰をさすってやったりで騙し騙し歩きますが、

あたちが心配じゃないでちか?

動きません。
毎日はしているのですが、便秘症のようです。

写真では、ムゥパパから離れて座っていますが、大抵は飼い主の足の上だったり、ぴったりくっついで座り込んでしまいます。

最終的には、こうなります。 ↓

楽ちんち~ん♪

さっきまで悲壮な顔でしたが、とびきりの笑顔

でも、ソフィーの便通が良くないのは心配なので、かかりつけ医に行って来ました。
が出にくいということで、処方されたのは オオバコ。
食餌に混ぜて与えて様子を見ることにしました。

このオオバコ、人が飲んでも大丈夫らしいです。
しかもちょっと甘い。

最初、ソフィーにだけ与えたのですが、食餌の匂いが違う!とムッシュが気づいたので、ムッシュにも与えてます。 (便の状態や、お腹の調子を整えるという作用があるので、ムッシュに与えても大丈夫とのことです。)


その結果、ソフィーの座り込みが殆どなくなりました
をするのも、楽そうです。
ソフィーとは逆に、下しやすいムッシュの調子も良いようです。

こんなことなら、もっと早くに相談するんだった。
ゴメンねソフィー。

オオバコは小さじ2杯ということでしたが、ソフィーには小さじ1杯~1/2杯で効果はありそうです。
ただ、膨張するのでフードは少し減らした方が良さそうです。
ちょと太ってきたから、丁度良いかも



ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



 ↓追加してみました。

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ムッシュ(笑)
男子ってば テンパっちゃうのかね~~?
アレックスも、早足になる。
あわててるのが わかる(爆)
もぉ迷ってる時間は無いっ!! と、ピタっと場所決める

ソフィー、座り込むなんて、可愛いわ~~
(時間無い時は イラッとくるかも。。笑)

オオバコですか!!
お薬は あまり与えたくないけど、そんな漢方的なのなら安心だね~
効いたみたいで、良かった良かった




アレママさんへ

コメントありがとうございます。
毎度毎度ムッシュ、てんぱってます。
耳が後ろになって、小走りですから (^^;
で、拘った割りには・・・ってところで、まさしく ピタッ と決めます。
男子って (爆)

オオバコは優しく効いているようで良かったです。
人にも良いかも。
プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
