スポンサーサイト


NDA神戸大会(1日目) ~場外祭りでワッショイワッショイ~

当日のうちに記事をアップしようと頑張っちゃったムゥママです。

今日は、天気も穏やかで風も殆どなく、人と犬に優しいディスク日和となりました。
今回は、2日ともムッシュ&ムゥママでDoggies。 ソフィー&ムゥパパでPleasureにエントリーです。

早速の1R目

頑張ろうね

今日のムッシュ、とっても機嫌が良いです。
集中も良いかな?


ディスク発見!

1投目は右に切れてしまいましたが、2投目は大丈夫!

ちょっと流し目

ちょっと良いんじゃない
と思った3投目は左にすっぽ抜け

次のディスクは・・・

ムッシュは右へのディスクに慣れているのでディスクを見失います。
慌ててディスク回収に走りますが・・・

僕は気づいてしまったのです

ムッシュは場外で練習している人のディスクを発見!
そのまま場外のディスクを得意げに回収・・・って他所様のディスクです


場外でバタバタしているうちにタイムアウト!
タイミングも合っていたので、もうちょっといけると思ったのですが、残念です


ソフィーはというとムゥパパと軽く合わせ、意気揚々としています。

ばっちりですね

楽しくて仕方がないといった感じです
キャッチはできませんでしたが、果敢に攻めている写真を

と~ぅ

ありゃっ?

無重力のふり~♪

惜しい!

早く次を投げて欲しいようですが、戻りは今ひとつ

早く投げれ!

ディスクへの集中は高くなっているようです。

え~い♪



ムッシュの2R目も、風も殆どなく良い状態。
1R目で走りきっていない分、疲れも少なめです。

1R目のリベンジです!

ディスクダウンで始まりましたが、1R目よりはマシかな?

2投目は

速そうでしょ♪

あがっ!

ナイスキャッチ♪

ムッシュと一緒にラインまで戻ります。

が・・・

またしても、何かに気づいてしまったムッシュ

後ろのタープへ入っていってしまい

お邪魔しま~す♪

タイムアウト

競技が終わってからの脱走はあったものの、競技中の脱走は初めて(1R目はしょうがないとして・・・)
よほど良いものがあったのでしょうか?

2R目のソフィーは動画撮影にしたので、写真はありません。
ムゥパパがソフィーの戻りを研究するようです
明日にどう生かしたかは、次の記事で


ムッシュの場外祭りはありましたが、前回からの戻りの悪さは少し改善できました
ムッシュを迎えに行って戻るとき、どうしても前を向いて走るのですが、今回はできるだけムッシュを見ながら走りました。
後ろ向きにも走るので、転ばないように気をつけないといけませんが、これでムッシュのテンションも上がり、ギリギリまで私についてくるようになったので、ラインの内側まで誘導できました。
ムッシュも笑顔で戻ってきたので、これが一番良かったかも
2R目は、ラインの内側から更に奥まで行ってしまいましたが・・・

明日、大丈夫かな?
ちょっと心配。



ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



 ↓追加してみました。

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あけまして・・・いつの話だよっ!

ということで、寒中お見舞い申し上げます<(_ _)>

うおっ!しばらく見ない間に怒涛の更新がv-405

ソフィーちゃん、着々とディスクドッグへの道を歩んで
おられますね~下の記事の小麦子って?ラインが
石灰じゃなくて小麦粉で引かれているのかな?

バジルさんへ

寒中お見舞い申し上げます (汗)
本年も宜しくお願いいたします。
アップするだけなんで、コメント等遅れてしまってすいません。

ラインに小麦粉を使っているのは、JFAという団体なんですが、小麦粉に夢中になるワンコは意外と多いんですよ。
他の団体は、小学校とかでも使われている危険性の低い石灰だそうです。
ワンコは顔の位置が低いし、昔の石灰は目に入ったりすると危険だったので、以前は小麦粉が多かったそうです。
プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
