スポンサーサイト


JFA 淡路島大会 (2日目) 数センチの謎

珍しく連日アップのムゥママです。
今月は、大会が続くので早めのアップを心がけてみました
JFAの淡路大会は3日間の開催なのですが、すでにムッシュもムゥママもばてていますので、2日間のみのエントリーです。

2日目は選手交代で、ムッシュとムゥママで公式小型、ソフィーとムゥパパでチャレンジにエントリーです。
2日目のみ2コートでしたので、先にソフィーとムゥパパの競技です。

小麦子と化したソフィーに小麦粉を忘れさせるために、テンション上げて競技に入っています。

あたちは出来るコギでち♪

やる気はあります!

今回もミニディスクですが、ムゥパパのスローも良い!

取れるでち~

ソフィーもしっかり狙っています

とったど~でち

6Pエリアでナイスキャッチ

ちょっと悔しいけれども、ソフィーはムゥパパとのコンビネーションがばっちりです。

肝心のレトリーブは

はいっ

ラインの内側にポイッ
ラインの内側だから、良いかな・・・?

次のスローはディスク先行で取れませんでしたが、戻ってきて・・・ポイッ

ここで良いでしょっ!

ディスクはラインの内側だけど、ソフィーが入ってこない

あと、数センチなんだけど、これがなかなか難しい。


一方のムッシュは

シャッキーン

かっこよく構えていますが、ムゥママのスローが何故かカメラを構えるムゥパパの方へ一直線

しゅわっち!

この勢いでムゥパパ方向へ突進
しかも、2投続けて・・・ゴメンね

で、戻ってきたムッシュも・・・

カジカジしたいデス♪

ラインの内側に入ってきません

20m以上ディスクを咥えてダッシュで走って戻ってきたのに、何故あと数センチ戻らない!
これは、難問かもしれません。

2R目は写真は無いのですが、チャレンジ大会ではムゥパパがディスクをガンガン飛ばして7・8Pまでソフィーを走らせておりました。
ソフィーは足が速いのでディスクには追いついており、6Pキャッチもしていたので、こちらの方は慣れだけかもしれません。

あたち、やったでち

ソフィーは、やり遂げた感一杯の笑顔です。
タープに戻ってからは、ムゥパパに甘えたい放題

みちゃダメでち

頑張ったからね。


ムッシュの2R目はというと、5・6Pエリアのディスクを転びながらもキャッチし、戻ってきたのですが、ライン内に入らず・・・
疲れが出てくると、余計に戻りも悪くなってしまいます。
幸い、転んでも怪我には至っていませんでしたが、無理のないようにしていかなければ。


それにしても、あと数センチ・・・戻れないかなぁ?
今回は、うまい人の様子を良~く見て、ちょっとヒントは掴んだような気もしますが??
次回に生かせれば、ご報告しますね。


帰ってお疲れの2頭と1人

お疲れでち~♪

ソフィー、今、チューした???


ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



 ↓追加してみました。

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
