スポンサーサイト


Discはじめ JFA:淡路島(1日目)

今年はソフィたんが主役でち!

あけましておめでとうございます。
最近は、記事をアップするのでイッパイイッパイな感もありますが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


さて、早速なのですが
淡路島まで、JFAのディスク大会に行ってまいりました 

初日は、ムッシュとムゥパパで公式小型。ソフィーと私とで小型犬にエントリーです。

今年を占う大会に! と思いましたが、風強め


風にも負けず・・・

でも、ムッシュには関係ありません!

今年も走るデス

颯爽と走るムッシュ

幸先良い滑り出し?

キャッチも決まった

戻りも良い・・・か?

いつも通り

やっぱり、ディスクは離さない

次に放ったディスクは

あ~ん

すか~ん

お、惜しい

ムゥパパの後を追って、スタートラインに戻る途中

なんか調子が・・・

どうしたムッシュ?

やっぱ、ヤダッ!

早くも、イヤイヤガジガジ

スローも、タイミングも良かったのに、手元の呼び込みができていなくて上手く行きません。

2R目は動画で撮ったので写真は無いのですが、ライン手前で追いかけっこになってしまいました

スローもキャッチも良かっただけに、惜しかったような。。。


お次は、ソフィーの小型犬。エントリーは当日合わせて2頭!
1R目は動画を撮ったため写真は無いので、2R目の様子から。
今回はミニディスクを使ったので、ソフィーもディスクを狙いやすいようでした。

やる気もなかなかです

やる気あるデチ!

タイミング合わず、キャッチは出来ませんでしたが、

もって帰れるでち

ちゃんと持って帰って・・・

あらっ♪

持って帰って来て欲しいな・・・

次に投げたディスクは、

キャッチできるも~ん

見事キャッチ♪

ほ~らね♪

が、しかし・・・

小麦粉みっけ♪

小麦粉に夢中です
JFAはディスクとワンコの四肢がライン内に入らないとポイントが認められないのですが、ラインの数センチ手前で止まるソフィー。
ディスクはライン上に放置

うまし!

ポイントさえ入れば入賞の可能性もあったのに・・・
しかも5・6Pだったのに。
ムゥママやっと5・6Pエリアに飛ばせるようになったんだよ~


可愛いアップでゴメンでち


色々課題が見えたかも。



ブログランキングに参加しています。 新年早々課題山積みのムゥ家に応援のポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



 ↓追加してみました。

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

先日は、お疲れ様でした♪淡路は、寒かったですね…(;^_^A
我が家の1Rの成績も寒かったですが、2Rは何とか形になったので良かったです(^^) ソフィーちゃんもメキメキと上達しているようなので、我が家ももっと頑張らねば(o^o^o)
これから楽しみですね(^-^)次も負けませんよ~!! 次は、何処かの会場で~♪

たれママさんへ

コメントありがとうございます。
ソフィーは走るのが大好きですが、ディスクを持って戻って来ないし、脱走しようとするしで (^^;A
でも、次は・・・!! 無理かな?(汗)
プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
