スポンサーサイト


今年の記事は今年のうちに! K9 神戸

本年もあと少しになりましたが、滑り込みで記事を書いております。
今年は忙しかったなぁ~と、何気に1月のカレンダーを見てみると・・・ディスクの予定が毎週末に書かれているではありませんか
ムゥパパ・・・本気?・・・頑張るけどさ

さて、今年の締めくくりの大会は K9 Disc Japan 神戸大会です。
12月17,18日にありました。

初日は、Small Dogで私とムッシュ、午後からは個別レッスンを受けました。

先ずは Small Dogの1R目から。

入場早々、ジャックに心を奪われそうになってますが

Love!

ディスクに集中してもらおうと、テンションを上げてみたりして。

ヤキモチ妬いたですか?

どうやったかって?
 軽くジャンプ(踊る?)してます(照)

その甲斐あってか?

頑張るデス!

良い走りですが

かーたんっ!!

スローが悪かった

2投目、3投目は6ポイントエリアまで飛ばすことができ(ムゥママにしては快挙

あらよっと♪

6ポイントですよ~

なかなかカッコ良く走る姿も捉えています。

走るデス

華麗に走る僕

キャッチの瞬間

どう?

何故だか、面白い。

1R終了で12P。 良くできました


午後からは個別レッスンで、ムッシュのカジカジとソフィーの呼び込みを見て貰いました。

ムッシュのカジカジは、ちょっと癖になっているかもしれないようです。
試合ではカジカジの暇を与えないようにすることにしました。
スローの勢いが良いと、戻りもその勢いで帰ってくるのでカジカジの間がないとも・・・納得!

ソフィーの呼び込みは、まずは”おいで”から。
これは、日頃の躾になってくるので、日常から練習です。

で、Small Dogの2R目は、個別レッスンの時間に掛かっていたので写真は無し。
でも、実際の競技の様子も見てもらえたので良かったです。
最後に、私のスローもチェックしてもらいました

2R目に結果は5Px2 の10P。 トータル22Pで、なんと決勝進出してしまいました

運良く(殆どまぐれ)で過去に決勝に残ったことはありますが、今回は実力でしょう

スローもチェックしてもらったし、この成果が決勝に生かせるか!?


そして挑んだ決勝R。

楽に行こうね

ムッシュは2R走って、レッスンでも走って疲れていますが、テンション上げて頑張ってくれました。

が、ムゥママが風に踊らされました


限界に挑戦ですか?

決勝Rは4Px2 でトータル30P

3位と同点でしたが、決勝ポイントの差(多分)で4位でした。
なんか悔しいぞ。

これはムゥママ練習しないと。。。


ブログランキングに参加しています。 
大会2日目の記事を書ききれず、ちょいと焦ってるムゥママに愛のポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



 ↓追加してみました。

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムゥママ

Author:ムゥママ
尻尾コーギーのムッシュとソフィーの日常です。
ムッシュはDiscDogとベビーシッターの兼業状態。
ソフィーは今日も元気に暴れてます。
時々タイガースとオリックスも登場します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
